よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ベトベター&★ベトベトン

今回はプラチナの212番道路(ノモセ側)とソウルシルバーの17番道路エンカウントでゲットした色違いベトベターとその進化系を紹介します。

まずはソウルシルバーで光った色違いベトベター
2013年の10/10にエンカウント2934回目で出現。

色 ベトベター戦闘
マグマッグ狙いでエンカウントしていたのですが光ったのはマグマッグより出現率の低いベトベターでした

色 ベトベター図鑑2
図鑑登録画面(ソウルシルバー版)もしっかり撮影

色 ベトベターステータス2
せっかくソウルシルバーで遭遇したのでHGSS限定のフレンドボールでゲット。
色合いが似ていてお似合いのボールだと思います

続いてプラチナのポケトレでゲットした色違いベトベター

色 ベトベター図鑑
図鑑登録画面(プラチナ版)もしっかり撮影
よく見るとプラチナとHGSSのグラフィックは微妙に違うんですね。

色 ベトベターステータス
色違いベトベターは体が緑色で口の中が青になっています
なんか藻が生えているみたいですね

色 ベトベトンステータス
進化後の色違いベトベトンの色も基本的にはベトベターと同じですね。
何故か3体ともお菓子や飲み物の名前が付いていますがベトベター達は食べたくないです(笑)

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
