よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゴース&★ゴースト&★ゲンガー

今回はパールの209番道路でポケトレしてゲットした色違いゴースとその進化系を紹介します。

色 ゴースステータス
まずは色違いゴース 体の色が紺、周りのガスが青色になっています
よりゴーストタイプっぽさが増した印象ですね。

色 ゴーストステータス
続いて色違いゴースト 体の色が少し薄く、口の中と手の周りが青色になりました。
初代赤緑の頃通信相手がいなかったためゲンガーに進化させられず、ずっとゴーストのまま使っていたという悲しいエピソードがあります(笑)

色 ゲンガーステータス
最後は色違いゲンガー 体の色が紺っぽくなり、目の色も若干薄くなっています。
この子だけ見るとあまり変化が無いように見えますが見比べてみると結構違いますし、通常色よりも落ち着いた色合いでお気に入りです
この子は色違いトゲキッス、色違いメタグロスと共にバトルフロンティアでも大活躍してくれました

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
あまりストーリーは進んでいませんがネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

今更ながらポケモンYのプレイ状況、感想を書いていきます。
【ポケモンYプレイ記その1】
少なからずネタバレがありますのでご注意下さい。

3DSのソフト自体初めてのプレイでしたが、とにかく画像がキレイですね!
主人公は女の子、雰囲気は真ん中にして旅立ちました。
私はトレーナーIDを粘りたいタイプなので何回かやり直してIDを決めてから始めましたが、レポートがとにかく早くてびっくりでした! 初代赤緑並みの速さじゃないでしょうか?

最初のポケモンはケロマツ♀。 1回目から♀が来てくれたのでこの子に決めました。
今作ではポケモン名が6文字までになった事でニックネームも6文字になっていますね。
今までよりもバリエーション豊かなニックネームが付けられそうです^^

ポケパルレもやってみましたが、ポケモン達をなでた時のリアクションや表情がすごく可愛いですね(´∀`)
ミニゲームも面白いのでついついやってしまい先に進めません(笑)

現在はバッジ1個でコボクシティに着いた所です。
ミアレシティが広すぎて迷子になったり、次にどこに行ったら良いかわからなくなってうろうろしていたせいで全然進んでいません(^_^;)
ミアレシティでレンズケースをもらったので目の色も変えられるようになり、サロンも発見したので茶髪のロング、緑目にイメチェンしました!
今作は主人公を色々カスタマイズできるのでどんな感じにするか迷いますね~;
服やアクセサリーなどにもお金がかかるので節約しないと大変そうです(^_^;)

現在のパーティ
・ゲコガシラ♀Lv19
・ピカチュウ♂Lv13
・フラべべ(赤)♀Lv14
・コフーライ♀Lv17
・ヒトカゲ ♀Lv15

早くもっと先に進まないと・・・っ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
台風大丈夫でしたか?

こんばんはベトベターの元ネタある映画のパクリなので赤緑から親しみがありますアニメとかに出てくる失敗お菓子にありそうな色違いですね^_^;通信進化私も独り通信交換をやっていました(~_~)ゲンガーはメガシンカすると公式発表されましたね!!私も新ご三家はケロマツにするつもりです(^^)v後の二匹は最終系が少し残念過ぎます(´Д`)金銀からですが炎タイプのご三家が最終的に二足の人形タイプになるのは何か拘りあるのですかね?長文失礼しましたm(__)m

ハッサム | URL | 2013-10-16(Wed)17:49 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ご心配ありがとうございます。
雨と風は凄かったですが、幸い被害は無く大丈夫でした^^
メガゲンガー見ましたが、なんかすごいデザインでしたね(笑)
ゲンガーは好きなので使ってみたいですが、3DSが1つしかないので入手は当分先になりそうです;
確かに他2体の最終進化は予想と大分違っていて微妙でしたね。
たまには4足歩行の炎御三家がいても良いですよね!
私はタイプも3~5世代で同じ炎・格闘になるのもちょっと不満でした^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-16(Wed)18:45 [編集]

ゴースの色違いは全ポケモンの中でも上位に入ってますよね!うらやましいです!ポケトレやりたかったんですが、プラチナでは難易度が高く、ダイヤモンドもあるんですが壊れかけです(笑)最近色熱が冷めてきてるので、xyを期に再開しようと思います!

ラティ | URL | 2013-10-18(Fri)07:08 [編集]

コメント返信

>ラティさん
ゴースの色違いは神秘的な感じでキレイですよね♪
プラチナだと出現率が低いですし、草むらが見辛いですからね;
ダイヤモンド、壊れかけなんですか(笑)
今なら中古で安く買えますし、ダイヤモンドでしかポケトレできない子もいるので買い換えてみても良いかもしれませんよ。
XYは色違い粘りがしやすいみたいですから復帰にはもってこいだと思います^^
お互い色粘り頑張りましょうね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-18(Fri)17:26 [編集]

