よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★スリープ&★スリーパー

今回はプラチナの215番道路でポケトレしてゲットした色違いスリープとその進化系を紹介します。
215番道路はいつも雨が降っているため揺れが見辛く大変でした

色 スリープステータス
まずは色違いスリープ 体が薄紫で模様が赤紫のさつまいもカラーです
秋にぴったりの色違いですね(笑)

色 スリーパーステータス
続いて色違いスリーパー 色違いスリープと同じく体が薄紫です。
なんだか通常色よりも怪しさがアップした気がします(笑)

次回はダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
あまりストーリーは進んでいませんがネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その2】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

コボクタウンから7番道路に行ったらきのみ畑を発見!
今作はPGLではなくちゃんとゲーム内できのみを育てられるようで安心しました♪
草むしりや虫ポケモンとのバトルなどより現実に近い世話が出来るようになりましたね~。

ポケモンの笛を貸してもらうために神殿に向かいそこでトリミアンを探して誘導するイベントがあったのですが、パズルゲームが苦手なため30分くらい悩んでました(笑)
道中大好きなポケモンのオタチとフシデ、ヒトツキをゲット。
ここに来て好きなポケモンや育ててみたいポケモンがたくさん出てきてパーティに何をいれるか迷い中です(^_^;)
トリミアンイベントでサナちゃんといっしょに行動しましたが妹みたいで可愛いですねv

ポケモンの笛を使ってカビゴンとバトル!
いつメタモンがゲットできるかわからないため御三家やイベントでしかゲットできなさそうなポケモンは♀を粘る事にしたのでカビゴンも♀をゲット。
でもさすがディアルガやパルキアよりも捕まえ辛いだけあってなかなか捕まらずスーパーボールとハイパーボールを使い切ってしまいました(^_^;)
結局モンスターボールで捕まったんですが(笑)

その後Lv上げをしてオタチをオオタチに進化!
オオタチは全ポケモンの中で一番好きなポケモンなので3Dで動くオオタチにメロメロです(*´∀`*)
今は7番道路を探索している途中です。 寄り道ばかりでなかなか進みません;

最近某アイテムがXYにある事がわかったのでXも欲しくなってしまいました(笑)
とりあえずはYを終わらせてからですが、12月くらいになったら自分へのクリスマスプレゼントに購入しちゃうかもしれません。
ポケモンの魅力(魔力?)ってすごいですね(´∀`)

※このポケモンYプレイ記ではジムリーダーや物語に関わる人物の名前、使ってくるポケモンのタイプ、新ポケモンの進化条件、ゲーム画像などは載せないようにしていこうと思っておりますが、他にもこんなネタバレは嫌、というご意見がありましたらお気軽にコメントして下さい。
出来る限りご意見を取り入れてプレイ記を書いていきます。


現在のパーティ
・ヒトツキ♂Lv15
・オオタチ♀Lv16
・ピカチュウ♂Lv19
・フシデ♂Lv19
・リザード♀Lv21
・ゲコガシラ♀Lv22

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
