よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ビリリダマ&★マルマイン

今回はダイヤモンドの218番道路でポケトレしてゲットした色違いビリリダマとその進化系を紹介します。

色 ビリリダマステータス
まずは色違いビリリダマ 赤かった部分が青色になりスーパーボールになりました(笑)
同じようなポジションだからかタマゲタケと色の変化が同じですね。
ビリリダマといえば「じばく」で自滅してしまう事が多くゲットが難しいポケモンですが、218番道路に出現するLv28のビリリダマはギリギリじばくを覚えていなかったので安心してゲットできました

色 マルマインステータス
続いて色違いマルマイン ビリリダマと同じ色の変化で赤い部分が青色になっていますね。
シンプルですが目立つ良い色違いだと思います。

次回もダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その3】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

7番道路から洞窟を抜けてコウジンタウンに到着!
そこからイベントでもう1つの洞窟に向かったのですが、中が3Dですごくキレイでした♪
視点がぐるぐる変わるのでちょっと酔いましたが(^_^;)
その後ポケモンの化石を貰える事になったので、アマルスの化石(ヒレの化石)を貰いました。
現在化石未進化ポケモンコンプを目指しているので、この子も後々色違いを粘る予定です。
新ポケモンはどんな色違いになるのかわからないのでより楽しみも増しますね(´∀`)

コウジンタウンからショウヨウシティに到着。
服屋さんを発見しましたが、値段が結構高いので今の所は様子見です(^_^;)
周辺の道路でLv上げをしてからジム戦へ。
1回目の挑戦で勝つ事ができ、ようやく2つめのバッジを入手しました。

次の町、セキタイタウン近くの11番道路で新ポケモンの中で一番好きなポケモン、デデンネを発見!
可愛いポケモンは♀にしたいので、♀が出るまで粘りゲットしました♪

今は11番道路からもう1つの洞窟を抜けてシャラシティに着いた所です。

XY発売から早くも1週間。早い方は3、4日でストーリーをクリアし、厳選や図鑑埋め、色粘りをされている事と思います。
私も早くストーリーをクリアするため他ソフトでの色粘りの時間を削ってプレイしていますがなかなか進みません(^_^;)
なんででしょうね?←

現在のパーティ
・デデンネ♀Lv29
・ヒトツキ♂Lv30
・オオタチ♀Lv31
・リザード♀Lv32
・ペンドラー♂Lv32
・ゲコガシラ♀Lv34
もうちょっとで最終進化!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
新作について

こんばんは★私のコメントもネタバレかも知れませんがm(__)m平均5日位で殿堂入りの方多いみたいですね~殿堂入り後解放されるシステムの事を記事にされてる方もいますね^_^;なんでもFCを交換する程出現ポケが増えるとか?後は色違い状況とか…1つ私が思うにもし初めてXYでポケモン始めようと今様子見の方がブログで情報を集めてるとして5日でクリア出来るゲームを購入する気になるかどうかです?この場で言うべき事じゃあないのはわかってますが未購入者のいち一人として発言しました

ハッサム | URL | 2013-10-19(Sat)17:39 [編集]

忘れ事

ご存知かも知れませんがクラブニンテンドウ発表でXYでミアレシティと言う所でレポートを書くと再開時フリーズするパグが発生すると言う情報が流れているみたいです

ハッサム | URL | 2013-10-19(Sat)18:54 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
今皆さんフレンドコードを交換して楽しんでいらっしゃるみたいですね。
私はまだクリア前なのでフレンドコードを交換するかは未定ですが^^;
クリアまでにかかる時間は人それぞれですし、ストーリーだけがポケモンの魅力ではありませんからそこは大丈夫なのではないでしょうか。
それに新しく始めようか悩んでいる方はブログよりもレビューサイトや公式サイトを見ると思いますよ。
あまり過度なネタバレをしないにこした事はありませんが、あまりにネタバレを気にしすぎるとブログに書きたい事を自由にかけなくなってしまいますからそこはわかっていただきたいと思います。

フリーズの情報ありがとうございます。
コメントを見た後見に行ってきましたがミアレシティの特定の場所でレポートするとバグが起きる事があるようですね。
私は終了時は必ずポケモンセンター内でレポートするので大丈夫でしたが・・・。
これからは気をつけてプレイしていこうと思います。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-21(Mon)17:23 [編集]

