よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アーケン

化石タテトプスが光った翌日、10/20にホワイト2で粘っていた(というか粘り始めたばかりだった)化石アーケンが光りました
今回は光ったばかりの色違いアーケンを紹介します。

化石復元をする事187匹目(リセット回数に直すと÷5で38回目)に色違いアーケンの復元に成功

色 アーケンステータス
驚くほど早い出現だったので思わず変な声が出ちゃいました(笑)

色 アーケン比較
羽やしっぽの模様が青から緑に、赤い部分はオレンジになっています
クリムガンズルズキンの色違いと似た色合いです。
イッシュポケモンは似たカラーリングの色違いが多いですね

という事で5世代までの化石ポケモン(進化前)のコンプ終了しました~
BW2ではまだまだ粘りたい子が沢山いるのでここで化石粘りは一旦終了しますが、進化セットは絶対揃えたいのでまた化石粘りはする予定です 化石粘り楽しいですからね

XYの3Dグラフィックの色違いも魅力的ですが、昔から馴染みがあるドットのグラフィックも好きなのでXYでは6世代の新ポケモンや5世代まででは粘り辛いポケモン、つり系中心に粘りそれ以外は5世代までのソフトで粘って行こうと思ってます。

次回はダイヤモンドのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その4】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

シャラシティのジムに挑戦し3つめのバッジをゲット!
その後のイベントでメガシンカに必要な「メガリング」をもらう事が出来ました。
初めてメガシンカシーンを見ましたがすごい迫力でした!
各地にあるというメガシンカに必要なメガストーンを探すのもこのゲームの楽しみの1つですね♪
今の所はリザードン、ルカリオ、デンリュウのメガストーンをゲットしました。

次の町ヒヨクシティのジムも1回目の挑戦で勝利して4つめのバッジをゲット!
あまりLv上げをしたつもりは無かったのですが、全てのトレーナーを倒したのとがくしゅうそうちのおかげか私のパーティの最高Lvはジムリーダーのポケモンよりも10Lvも上でした(笑)
ジム戦に勝利した事で「そらをとぶ」が使えるようになり、今までの町にも手軽に戻れるようになりました♪

その後イベントをクリアした事でミアレシティの上側に行けるようになったので早速向かい今までは行けなかったお店を色々回りましたが、やっぱりこの町は広いので迷子になりました(笑)
あと視点もよく変わるので酔いやすいですね(^_^;)
全てのお店に入ったからか入口で追い返されていた服屋さんにも入れるようになりましたがここの服、高いですね~(^_^;)
ボール屋さんで沢山ボールを買ってしまった事もあり何も買えませんでした(笑)

次はミアレシティのジムに挑戦する予定です。
ちなみにミアレシティに5つめのジムがあることやそのジムのリーダーが誰なのかは先週のアニメ「ポケットモンスターXY」でネタバレされました(笑)

現在のパーティ
・ニダンギル♂Lv41
・デデンネ♀Lv41
・ペンドラー♂Lv41
・オオタチ♀Lv41
・リザードン♀Lv42
・ゲッコウガ♀Lv42

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

乱数なしに粘ってここまで色違い出せるものなんですね・・・w
感動しましたw おめでとうございます。

ゴーストタイプ愛してる | URL | 2013-10-23(Wed)10:48 [編集]

コメント返信

>ゴーストタイプ愛してるさん
はじめまして^^
私は色違いが出るまでの粘っている期間も楽しいので乱数には手を出していないのですがいつの間にか色粘りがライフワークと化してこれだけの色違いをゲットしてしまいました(笑)
お祝いコメントありがとうございます。
時間がかかった分化石ポケモンをコンプできてすごい達成感に包まれてます(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-23(Wed)15:52 [編集]

