よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★カラカラ&★ガラガラ

今回はダイヤモンドの203番道路でポケトレしてゲットした色違いカラカラとその進化系を紹介します。

色 カラカラステータス
まずは色違いカラカラ 体の色が深緑になっています
通常色よりも渋い感じでより地面タイプっぽい感じがしますね。

色 ガラガラステータス
続いて色違いガラガラ 体の色がカラカラよりも薄めの緑(抹茶色?)になりました。
他に似たような色違いになる子としてはリングマが思い浮かびますね。
カラカラ、ガラガラといえば先日放送された「ポケットモンスタージ・オリジン」でポケモンタワーのイベントが描かれていましたね。
プレイしていた当時小学生だった私にはガラガラがロケット団に殺されてしまった、という話は衝撃的でした

次回もダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
(昨日全然ストーリーが進まなかったのでポケモンYプレイ記は次回更新します)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは★

ポケモン世界ではどのシリーズもポケモンの死が画かれてますねプレイ上は瀕死ですけど^_^;中でもカラカラエピソードは印象深いですね;_;XYが発売され他のブログでも新コメさんを見かける様になりました!?私的に新作で嬉しい事はヒトツキの進化形が予想通りだった事ウデッポウの進化形も(^^)dな事ですね♪コメントネーム通り鋏生物?目がないです

ハッサム | URL | 2013-10-23(Wed)18:45 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ヒトツキの進化系はファンタジーの世界に出てきそうな感じでかっこいいですよね^^
実際にパーティに入れて使っていますが、みねうちが使えるので捕獲要員としても活躍してくれてます。
ウデッポウもモチーフはヘイガニやクラブに似ていますが進化後は全然タイプが違っていて良いですね。
私はYなのでウデッポウはゲットできないのですが^^;
他の方のブログで見ましたが色違いもキレイな色なのでYをクリアしたらXも購入して粘りたいです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-24(Thu)17:14 [編集]

