よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バルキー&★サワムラー

今回はダイヤモンドの208番道路でポケトレしてゲットした色違いバルキーとその進化系を紹介します。

色 バルキーステータス
まずは色違いバルキー 上半身が灰色、ズボン?と足が青色になっています
通常色のバルキーはズボンと足が赤色で色違いとは対のカラーになっているので並べた時に映えそうですね。

色 サワムラーステータス
続いて色違いサワムラー 体の色が緑がかった黄土色のような微妙な色合いになっています
なんだか地面タイプっぽくも見えますね
サワムラーと同じくバルキーの進化系の1つであるエビワラーは初代赤緑やリメイク版のファイアレッドリーフグリーンでどちらか1体好きな方が貰えるイベントがありましたが皆さんはどちらを貰っていましたか?
ちなみに私はいつもエビワラーを貰ってました。 とくに理由はありません(笑)

次回はバルキーが進化した残り2体の色違いを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その5】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

今回は全然ストーリーが進んでいないので短いです(^_^;)

ミアレシティのジムに挑戦し5つめのバッジをゲット!
ただ私のパーティはこのジムとタイプ相性が悪く弱点を突ける子がいなかったので地味に苦戦しました(^_^;)

その後ミアレシティから14番道路を進んでいるとヌメラという新ポケモンと遭遇!
初めて見るポケモンでしたがすごく可愛くて気に入ったので早速ゲットし、ペンドラーの代わりにパーティにいれる事にしました♪

14番道路を抜けてクノエシティに到着。
せっかくなみのりやそらをとぶが使えるようになったので今までの町でアイテムを回収したり、ダウジングしたりしていたためストーリーがあまり進みませんでした(笑)
この町にはジムがあるようなので今日か明日にはジム戦をクリアしたい所です。

現在のパーティ
・ヌメラ♂Lv35
・オオタチ♀Lv45
・デデンネ♀Lv45
・ニダンギル♂Lv45
・ゲッコウガ♀Lv45
・リザードン♀Lv46

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
