よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エビワラー&★カポエラー

今回は前回に引き続きダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いバルキーの進化系、色違いエビワラーと色違いカポエラーを紹介します。

色 エビワラーステータス
まずは色違いエビワラー グローブの色が赤から青になっています
バルキーの色の変化をそのまま受け継いだ感じですね。
若干体と足の色も青みがかっているようです。

色 カポエラーステータス
続いて色違いカポエラー 体の色が灰色で足が薄紫になっています
私的にバルキー系の中では一番好きな色合いです

次回もダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その5】
ネタバレがありますのでご注意下さい。
今回も短いです(^_^;)

クノエシティのジムも1回目の挑戦で勝利して6つめのバッジをゲット!
ここのジムの中にはトレーナーが4人いたのですが、みんなグラフィックが違っていてすごく手がこんでいました!
XYは一般トレーナーも可愛くてお気に入りです♪

その後イベントをこなしているとヌメラがヌメイルに進化!
ヌメイルも初めてみるポケモンでしたが、カラナクシやトリトドンみたいで可愛かったです(´∀`)

最近は一般トレーナーも新しいポケモンやフェアリータイプが追加されたポケモンをよく使ってくるようになりましたが、未だに新ポケモンのタイプやどのポケモンにフェアリーが追加されているか、フェアリーの相性などがよくわかっていないため苦戦する事が多々あったりします(^_^;)

そろそろストーリーも終盤に入ってきたのでイベルタルなどの厳選用にシンクロラルトスの乱獲を始めました(笑)
乱獲している時に色違いでも出ないかな、と淡い期待を抱きつつ走り回ってます。
ついでにミツハニーから甘い蜜を盗もうかと思ったのですが、BWまでは100%持っていた甘い蜜を今回は持っていないみたいですね(^_^;)
甘い蜜を沢山盗んで群れバトルで色粘りとかしてみたかったのでちょっと残念です。

現在のパーティ
・ヌメイル♂Lv42
・デデンネ♀Lv48
・ゲッコウガ♀Lv48
・オオタチ♀Lv48
・ニダンギル♂Lv49
・リザードン♀Lv49

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私もエビワラー派です

こんばんは★バルキリーエビワラーカポエラーはハッキリと判る色違いなのにサワムラーは何故?って感じですね実は私バルキリーはサファルビで新たな進化を期待してたのですが…苦労したと言えばカポエラーへの進化ですね^_^;XY新ポケも後少し公式公開してほしいです

ハッサム | URL | 2013-10-25(Fri)21:42 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
確かにサワムラーだけ色の変化が少ないですよね^^;
カポエラーの進化条件は難しかったですもんね。
当時は努力値も知らなかったのでひたすらLvアップさせて攻撃と防御が同じになるのを待ってました(笑)
XYの新ポケモンも大分公式発表されてきましたよね。
私は進めるのが遅いためまだ姿を見た事が無い子もいるので最近は公式サイトや雑誌は見ないようにしてます^^;
やっぱり新ポケモンは自分の目で確かめたいので(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-26(Sat)16:35 [編集]

