よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マタドガス

今回はパールのハードマウンテン外でポケトレしてゲットした色違いマタドガスを紹介します。
マタドガスはポケトレ可能ですが、進化前のドガースはポケトレできないんですよね
なのでドガースはSSでエンカウントを繰り返してゲット、進化セットを揃えました。

色 マタドガスステータス
色違いマタドガス 体の色が青緑で周りのガスの色が紫と色合いは進化前のドガースと同じですね。
マタドガスはポケモンスタジアム2では結構強いポケモンだったのでレンタルのマタドガスを使って各スタジアムをクリアして裏スタジアムを出したりしてました(笑)
スタジアムシリーズはレンタルポケモンで戦えたりミニゲー厶があったりしてバトル用ソフトとしては一番充実したソフトなんじゃないかと思います。
ちなみにこのマタドガスをマスターボールでゲットしているのは「自爆」対策をせずに40連鎖してしまったからです

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その6】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

15番道路、16番道路を探索してフウジョタウンに到着。
16番道路は丈が長い草むらなのでポケトレできないみたいですが、そこに出現する子が可愛い子ばかりなのでゆくゆくはエンカウント粘りをしてみたいな、と思いました(´∀`)

フウジョタウンでは伝説のポケモン、イベルタルの話を聞く事が出来ました。
もうすぐイベルタルに会えるんでしょうか? 楽しみです♪

フウジョタウン近くのダンジョン、フロストケイブでイベントをこなし、ユキノオーのメガストーンをゲット。
書き忘れていましたが、以前ゲンガーのメガストーンもゲットしました。

フウジョタウンから17番道路を通ってヒャッコクシティへ。
この町にある巨大な水晶?のような日時計がTOGに出てきたバルキネスクリアスに似ているな、と思いました(笑)
とってもキレイで改めて3DSの画質の良さを感じました。

その後ヌメイルのLv上げをして最終進化のヌメルゴンに進化させました!
なんだかカイリューみたいで可愛い系のドラゴンですね(´∀`)

ヒャッコクシティにはジムがあるようなので早速挑戦しようと思います!

現在のパーティ
・ヌメルゴン♂Lv53
・オオタチ♀Lv53
・ニダンギル♂Lv54
・デデンネ♀Lv54
・ゲッコウガ♀Lv54
・リザードン♀Lv55

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

色違いのポケモンはソフトが変わると色合いが違うのも魅力のひとつですね♪ポケとは関係なくて申し訳ないですが彼岸花はご存じですよね?彼岸花にまつわる逸話をなにかご存じですか?

ハッサム | URL | 2013-10-27(Sun)21:52 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
世代やソフトによって色違いの色合いは微妙に違うのですでに持っている子が出ても飽きないのが色違いの魅力ですね♪
彼岸花は畑のあぜ道に生えているのを見た事があります。
とってもキレイな花ですよね。
逸話は知らないです>< あまりそういったジャンルには詳しくないので^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-28(Mon)16:15 [編集]

