よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ピンプク&★ラッキー&★ハピナス

今回はプラチナの自慢の裏庭と209番道路でポケトレしてゲットした色違いピンプク、ラッキーとその進化系を紹介します。

色 ピンプク図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 ピンプクステータス
まずは色違いピンプク パッと見どこが色違いなのかわかりにくいですね
下半身や足の色が通常色だともっと濃いピンクですが少し薄めになっているようです。
ピンプクはラッキーをゲットした後に進化セットを揃える、という自分ルールを決めたのでその後に改めてポケトレしに行きました

色 ラッキーステータス
続いて色違いラッキー 体の色が薄くなり、耳や足などの模様が緑色になっています
ちなみにこのラッキー達は元々違うポケモンをポケトレしようとしていたらラッキーが出てきたので試しにポケトレしてみたらあっさり40連鎖してしまった本当にラッキーな子達だったりします

色 ハピナスステータス
最後は色違いハピナス
ハピナスはピンプクと同じような色の変化で体の色が薄くなっています
羽のようなパーツや丸まった耳が可愛いポケモンですね。

昨日の「プロフェッショナル」で株式会社ポケモンの代表取締役、石原さんが特集されていたので見ていたら、まだ発売されていないゲームやグッズが出てきてとても面白かったです
中には2年後の発売を目指すという3DSの新ゲームもありました!
そのゲームではピカチュウが喋ったり、人間のように表情を変えたりするらしく今までにないピカチュウを見られるようで、公式発表されるのが楽しみです

次回はダイヤモンドでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その7】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

ヒャッコクジムも1回目の挑戦でクリアしてバッジは7つに!

するとポケモンではお馴染みの悪の組織との最終決戦イベントがスタート。
したっぱや幹部を倒しつつダンジョンの最奥部に行くと、3Dのムービーが始まりました。
このムービーの内容はかなりのネタバレになってしまうので詳しくは書けませんがとにかく感動するお話でしたので是非実際に見て欲しいです。

フレア団のボスも倒したものの、フレア団が作った最終兵器が作動してしまい、カロスは危機に直面!
そして最終兵器のエネルギー源にするため捕まっていたイベルタルの元へ行きゲットする事になりました。

当初はイベルタルの色違いを粘る予定だったのですが、どうやらイベルタルやゼルネアスはBWのゼクロム、レシラムのように色違いが出ないようになっているようなので通常色で厳選しようと思い今も厳選中です(笑)
ただイベルタル達を始めXYではタマゴが出来ないポケモンは3V以上が確定しているらしいのでそんなに時間はかからないんじゃないかと思います。
対人戦に使うわけでもありませんしね(^_^;)

いよいよ終盤に突入したポケモンY。 遅くとも来週にはクリアしてクリア後の世界での冒険をスタートさせたい所です!

現在のパーティ
・ヌメルゴン♂Lv59
・オオタチ♀Lv59
・ゲッコウガ♀Lv59
・ニダンギル♂Lv59
・リザードン♀Lv59
・デデンネ♀Lv60
やっぱりLvを上げすぎな気がします・・・(^_^;)

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆彼岸花の件ありがとうございましたm(__)mよもぎさんのXYリポートは臨場感があって良いです(^^)d画像がない分ネタバレ感も少ないですし(^^)v殿堂入りまで後一息ですね♪

ハッサム | URL | 2013-10-29(Tue)18:30 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
いえ、お力になれず申し訳ないです^^;
臨場感があると言って頂けて嬉しいです。
ハッサムさんはネタバレに抵抗があるようでしたので、あまりプレイ記などは書かない方が良いのかな、と心配していたのですがそう言って頂けて安心しました^^
はい、殿堂入りまであと少しなので頑張って進めます!
まずはイベルタルの厳選を終わらせてからですが;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-30(Wed)16:15 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。