よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ガマガル

XYが発売されてから2週間ちょっとが経ち、皆さんXYでどんどん色違いをゲットしてブログで紹介されていますが私は相変わらず4、5世代で色違いを粘っています(笑)
そんな中昨日、ホワイト2のセッカシティエンカウントでガマガルが光りました
今回は光ったばかりの色違いガマガルを紹介します。

セッカシティでエンカウントする事3151回目に色違いガマガルが出現

色 ガマガル戦闘
PCで動画を見ながら粘っていた時に出現したのでドタバタしながらも捕獲開始(笑)
しっかり戦闘画面を撮影した後に眠らせてからダイブボールを投げたら一発でゲット出来ました

色 ガマガル比較
色違いは体の色が青緑で手や頭のいぼいぼがオレンジとすごく派手で毒々しい色ですね
ガマガルは最初見た時口を鼻と間違えていましたが、アニメを見て勘違いに気付いた事があります。
ドットだと細かい所はよくわからなかったりしますよね

セッカシティエンカウントの本命はカブルモだったので、カブルモかガマガルがもう1体光って進化セットが揃うまで引き続きこの場所でエンカウントをしていこうと思います。

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
(イベルタル厳選は終わりましたが、ストーリーが全然進んでいないのでポケモンYプレイ記は次回更新します)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ハロウィン♪

こんばんは☆XYは色ポケ遭遇率高いみたいですからね^_^;しかも既存ポケと新ポケの遭遇率が違うみたいです!?ポケトレは詳しい仕組みは皆さん手探り状態みたいですしフレンドサファリも何タイプあるか不明ですし連続釣りも成功例と失敗例があるみたいです^_^;後XYではある動作?をしないと進化しないポケがいるとか?

ハッサム | URL | 2013-10-31(Thu)18:18 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは^^
既存ポケモンと新ポケモンの遭遇率が違うというのは初耳です!
XYで色違いの新しい狙い方が沢山出てきましたが、どれもそれなりに頑張らないと色違いには会えないみたいですね。
まあ簡単にゲットできたらありがたみが無くなってしまいますからこれくらいの方がちょうどいいとは思いますが^^;
XYは特殊な方法で進化するポケモンが多いようですね。
私は基本的に新ポケモンの進化方法は調べていないのでヌメルゴンに進化させるのにちょっと苦労しました;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-10-31(Thu)18:28 [編集]

はじまして

色違い日記を探しててやってきました。
エンカウントで色違いなんてすごいですね!おめでとうございます。
私は色違いはポケトレでしか捕まえたことがないので...
肝心のソフトも失くしてしまいまして...
XYではポケトレが復活だそうですね!
とれる時間は少ないものの買ったらまた色違い探したいです。
長文失礼しました!
これからも頑張ってください!

ことあ。 | URL | 2013-10-31(Thu)20:14 [編集]

コメント返信

>ことあ。さん
はじめまして^^
エンカウントはちょっとした時間にできる一番好きな色粘り方法なのでよくやっています。
ソフトを無くされてしまったんですか・・・。それは残念でしたね;
XYではポケトレが復活しているのでまた沢山色違いをゲットして紹介したいです!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-01(Fri)17:31 [編集]

