よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ストライク&★ハッサム

今回はプラチナの210番道路(ズイタウン側)でポケトレしてゲットした色違いストライクとその進化系を紹介します。
ストライクは昼間や夜よりも朝の方が出現率が上がるポケモンなのでDSの時間を朝にしてポケトレしました

色 ストライク図鑑
図鑑登録画面もしっかり撮影

色 ストライクステータス
まずは色違いストライク 体の色が若干濃くなり、模様がピンク色になっています

色 ハッサムステータス
続いて色違いハッサム 体の色が金色で模様が緑になりました
よく見ると羽もうっすら緑がかっていますね。 私的にすごく好きな色合いです
この子のLv上げをしていたら色違いのハガネールに遭遇したのですが、みねうちを覚えていたおかげで苦労せずに捕まえられた事もあり、とっても頼りになる子です

次回はパールでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その7】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

イベルタル厳選は「せっかち」で全てのステータスがUかV確定の子が来たので終了しました。
イベルタル、ゼルネアスはブラックホワイトのゼクロム、レシラムと同様に捕獲後強制戦闘があるのでステータス確認が面倒でしたが、3V確定という事でゼクロム達よりは時間がかからずに厳選できたと思います(^_^;)
そしてイベルタル厳選ではイベルタルの技を全て半減出来るデデンネが大活躍でした(笑)

イベルタルをゲットすると再びイベルタルの力を最終兵器に使おうとしてきたフレア団ボスとの再バトルに。
手持ち自体はイベルタル前に戦ったポケモンと同じだったのですが、最後にボスの手持ちポケモンがメガシンカ!
ですが何とか勝利する事ができ、最終兵器はフレア団と共に地下に消えていきました。
ティエルノ達のおかげで最終兵器を動かすためにフレア団に捕まっていたポケモン達も開放され平和を取り戻したカロス地方の旅が再びスタート!

と、その前に私は伝説ポケモンはシナリオで使う場合も努力値を振るタイプなのでイベルタルに努力値振り。
XYでは群れバトルがあるおかげで今までよりも効率よく努力値振りができるようになりました♪
ついでに色違いにも会えないかな、と淡い期待をしていましたが、結局何も光りませんでした(^_^;)

ヒャッコクシティから18番道路を越えてレンリタウンへ。
そこではプラターヌ博士に再会し、バトルをしました。
手持ちはミアレシティで戦ったカントー御三家の最終進化3体!
リザードン対決などもしつつ、勝利して19番道路に行くと今度はサナ、ティエルノ、トロバとの3連戦に。
初めて見るポケモンもいましたが何とか勝利。 いよいよ物語が終盤に来ている感じになって来ました。

今は最後のジムがあるエイセツシティに到着した所です。
まだ19番道路の探索が終わっていないので探索もしつつ、進めて行きたいと思います。

ふと気付いたのですが、XYはBWと違い四季の概念はないのですが、ストーリー順に町を巡って行くと、花畑が広がる町や道路→砂浜や海がある町→紅葉した木々が生えた町や道路→雪が降る町や道路というようにカロス地方全体で四季を表現していてすごいと思いました(*´∀`*)

現在の手持ち
・イベルタルLv56
・オオタチ♀Lv61
・ゲッコウガ♀Lv62
・ニダンギル♂Lv62
・リザードン♀Lv63
・デデンネ♀Lv64

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
遂に私登場^_^;

こんばんは☆4000Hitおめでとうございますm(__)m

ハッサム | URL | 2013-11-01(Fri)19:29 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
お祝いコメントありがとうございます!
最近は見に来て下さる方も多くなってきて本当に嬉しいです♪
ハッサムさんはブログを始めてすぐの頃からコメントして下さっている常連さんですし、色違いハッサムは捕獲要員としても活躍してくれていますしどちらも私にとって頼りになる存在ですね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-02(Sat)15:52 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。