よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エレキッド&★エレブー&★エレキブル

今回はパールの205番道路とプラチナの222番道路でポケトレしてゲットした色違いエレキッド、エレブーとその進化系を紹介します。

色 エレブー図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 エレキッドステータス
まずは色違いエレキッド 本当に色違いなのかと思うくらい目立たない色違いですね
ポケトレしていた時もやっぱり通常色が出てきたのかと思いました(笑)

色 エレブーステータス
続いて色違いエレブー 体がオレンジ色になっています

色 エレキブルステータス
最後は色違いエレキブル 体がオレンジ色で目としっぽの模様が青色になっています
エレキブルのように一部分だけ色が違う色違いも良いですね

次回もパールとプラチナでそれぞれポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その8】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

今回は短いです(^_^;)
19、21番道路を探索後20番道路にある森を抜けて行くとポケモン達が隠れて暮らすポケモンの村に到着。
そこでエイセツシティのジムリーダーと会い挑戦が出来るようになったので早速挑戦。
1回目の挑戦で勝利し、8つめのバッジをゲットする事が出来ました!

そのままチャンピオンロードを抜けてポケモンリーグに到着した所で終了。
今日か明日にはポケモンリーグに挑戦してクリアしたい所です。
クリアできたらフレンドコードの交換募集をしたいと思っているのでよろしければ参加して下さいね♪

現在のパーティ
・イベルタルLv66
・オオタチ♀Lv68
・ゲッコウガ♀Lv69
・リザードン♀Lv69
・ニダンギル♂Lv70
・デデンネ♀Lv70

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
先日はありがとうございましたm(__)m

こんばんは★先日はお祝いコメントのみで失礼しましたm(__)m最近コメントスランプ気味で^_^;マンゴーの色違い初めて見ました食べたらかなり痺れそうですね!?ニダンギルのレベルかなり上がってますが進化してないという事は特殊進化なのでしょうか?公式発表はされてませんが以前ユキノオーのメガストーンをGETしたと書いてありましたがギャラドスもメガになるらしいです

ハッサム | URL | 2013-11-03(Sun)17:55 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
いえいえ、お祝いコメントだけでも十分嬉しいです^^
調べてみた所、ニダンギルは石進化みたいです。
でもニダンギルの外見が結構気に入っているのとストーリー攻略用の子に石を使うのはもったいないという事でニダンギルのままで行こうかなと思ってます。
ニダンギルなら「しんかのきせき」も使えますしね♪
ギャラドスのメガシンカはシナリオ中に見ましたがメガストーンはまだ入手できていないのでどこで入手できるのか気になりますね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-03(Sun)18:13 [編集]

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
この連休中には殿堂入りできるといいですね。
ぜひ、フレコ交換したいです。

りゅう | URL | 2013-11-03(Sun)21:10 [編集]

コメント返信

>りゅうさん
無事殿堂入りできましたのでフレンドコード募集の記事を作成しました♪
はい、こちらも是非交換して頂きたいです。
ご参加お待ちしていますね^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-04(Mon)16:52 [編集]

