よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ブビィ&★ブーバー&★ブーバーン

今回はパールのハードマウンテンとプラチナのタタラ製鉄所でポケトレしてゲットした色違いブビィ、ブーバーとその進化系を紹介します。

色 ブビィステータス
まずは色違いブビィ 体がオレンジ色になっています

色 ブーバーステータス
続いて色違いブーバー 
体の色がオレンジ色になったブビィとは違い、ブーバーの色違いは全体的にピンク色です

色 ブーバーンステータス
最後は色違いブーバーン ブーバーンの色違いはブーバーと同じくピンク色です
顔はいかついですが、ピンク色なのでなんだか可愛く見えますね(笑)

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

※追記にポケモンYの現在の進行状態を書いています。
ネタバレがある可能性がありますので抵抗がある方は閲覧をお控え下さい。

またコメント欄を開くと追記も見えてしまいますのでご注意下さい。

【ポケモンYプレイ記その9】
ネタバレがありますのでご注意下さい。

ポケモンY、クリアしました!!

早速ポケモンリーグ四天王に挑戦。
今回もBWと同じく4つの部屋の中から挑戦する順番を自分で決めていくという方式でした。
四天王のLvは63~65とシリーズの中でもかなり強い方でしたが、何とか1回目の挑戦で誰も瀕死になる事なくチャンピオンまで行く事が出来ました♪

チャンピオンのLvは四天王以上のLv64~68でさらに最後はメガシンカポケモンも使って来ましたが、何とか勝利!
これまでのシリーズではかなり手ごわい相手だったドラゴンタイプの技を無効化できるフェアリータイプのデデンネが大活躍でした(*´∀`*)

殿堂入りの部屋に行き、手持ちポケモンを登録。
そのままエンディングかと思ったら3Dムービーが始まりました。
フレア団からカロス地方とポケモンを守った主人公やサナ達の功績をたたえるセレモニーが開かれ、主人公は証としてカロスエンブレムをプラターヌ博士からもらいます。
すると主人公の前にある人物が現れバトルに!
このバトルはイベントバトルのようで相手を倒しても経験値や賞金はもらえませんでした(^_^;)

バトルに勝利すると再び3Dムービーに。
ここから先はストーリーに関わるネタバレなので書きませんがとにかく感動で泣きそうでした><
ポケモンは初代から全シリーズプレイしていますが、エンディングで本気で泣きそうになったのは初めてかもしれません。

3Dムービーが終わるとエンディングに。
今回のエンディングには歌詞が付いているようで、曲と共に歌詞が下画面に流れていました。
「今この世界で出会えた事は奇跡のようなものだから出会いに感謝しよう」
そんな感じの歌詞ですごく深いな、と思いました。
今この瞬間に自分がここにいる事は当然の事じゃなくて周りにいる人や出会った人は全てかけがえのない存在。
そんな事を改めて教えてもらえたような気がします。

エンディングが終わり主人公の家から再スタート。
お母さんからプラターヌ博士がミアレシティで待っている事を聞き、早速ミアレシティへ。
待ち合わせ場所のミアレステーションがわからなかったので初めてタクシーを使いました(笑)
その途中研究所に寄ってしっかりポケトレも貰ってきましたよ^^
ミアレステーションで図鑑を全国版にしてもらい、キナンシティという新しい町に行くためのチケットもゲット。

キナンシティにはバトルハウスというバトルフロンティア的な施設やフレンドサファリがありました。
ちなみにジャッジさんも見つけたので先日捕まえたイベルタルを見てもらった所、防御のみUでそれ以外がVの5V1Uでした(*´∀`*)

今はポケトレや連続釣りに向けて必要な特性の子をゲットしたりLv上げをしています。
今作では瀕死にしていても先頭のポケモンのLvでスプレー判定があるのでシンクロ要員の子も少しLvを上げないといけないんですよね(^_^;)
某動画サイトでXYのポケトレのやり方動画も見ましたが慣れるまでは揺れを見極めるのが大変そうです。

ポケモンYも無事クリア出来ましたのでプレイ記は今回で終わりとなります。
ぐだぐだのプレイ記でしたがここまで見て下さってありがとうございました!
そしてクリアしたという事で別記事にてフレンドコードの募集をしたいと思っております。
コメントが初めての方でも気軽に参加して下さいね。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
