よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★イーブイ&★シャワーズ

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いイーブイとその進化系を紹介します。

色 イーブイ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 イーブイステータス
まずは色違いイーブイ 体の色が銀色になっています
イーブイは昔から人気があるポケモンですがXYで新しい進化系、ニンフィアが増えた事でさらに色違いを粘る人が増えたイメージがありますね
私もいつかXYでイーブイの色違いをゲットしてニンフィアにしたいです

色 シャワーズステータス
続いて色違いシャワーズ 体の色が紫色になっています
なんだか常に毒状態になっているようにも見えますが、紫色の体も似合いますね

XYでのポケトレに苦戦してます
最初にやるには少し難しい場所でやっているからかもしれませんが、29連鎖が最高で最近は10連鎖すらおぼつかないです
でもどうしてもその子をXY初のポケトレ色違いにしたいので諦めずに頑張ります

ポケトレばかりしていると目も疲れますし、気が滅入ってしまうので、フレンドサファリでのエンカウントも始めました。
フレンド登録して下さった方のサファリはどれも素敵サファリばかりでどこから粘ろうか悩んじゃいます
贅沢な悩みですけどね(笑)
早く皆さんにXYでの色違い報告が出来るように頑張ります!

次回はイーブイの進化系2種類を紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よもぎさんへ

こんばんは♪
私もただいまポケトレに苦戦中です^^;
22番道路でリオルを粘っていますが、連鎖が続いてくるとカモネギとホルードが邪魔するんです~;;
私もよもぎさんと同じくポケトレに集中すると目が疲れるので、疲れるとテレビを見ながらでも大丈夫なサファリをうろつきます^^
よもぎさんもお目当ての子がゲット出来るといいですね!
お互いがんばりましょう♪

りえまる | URL | 2013-11-08(Fri)21:09 [編集]

コメント返信

>りえまるさん
こんにちは^^
ポケトレはやっぱり目が疲れますよね;
応援して頂いたおかげかサファリとポケトレ両方で色違いゲット出来ました!
はい、お互い色粘り頑張りましょう(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-09(Sat)16:18 [編集]

XY新色ポケGETおめでとうございます

こんばんは★ついに↑ですね(^^)vという事でコメントはこちらで^_^;私が新たに気になるXYネタはビビヨンが3DSの設定県や国で柄が違うらしい事です!!よもぎさんは何色ですか?

ハッサム | URL | 2013-11-09(Sat)18:31 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ありがとうございます!
ずっと欲しくて粘っていた子なので光ってくれて本当に嬉しいです♪
ビビヨンの色が地域によって違うらしいというのは知っていたんですがコフーライのままで止めていたのでビビヨンの色は見てなかったんですよね^^;
コメントを見て気になったので進化させてみた所紫色の「みやびなもよう」になりました。
さすがにビビヨンの全姿の色違いゲットは無理ですがこの模様の子だけでも色違いをゲットしたいですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-10(Sun)17:46 [編集]

