よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★デデンネ

ずっと粘っていたこのポケモンのポケトレにやっと成功しました
※XY新ポケモンの色違いなので画像などは追記に載せます。
テンション高め、長文です

今日、ずっと粘っていたデデンネのポケトレに成功しました
デデンネが出現する11番道路は草むらが狭いのでなかなか連鎖が続かず、自分のうっかりミスで連鎖が終わってしまったりもしましたが、18回目のチャレンジで40連鎖に成功する事ができました

狭い草むらなので40連鎖するまでにゴールドスプレー142本、2時間半もかかってしまったんですが40連鎖後にスプレーを30本程使った所でキュピーンというSEと共に光る草むらが
そして光る草むらに入ってみると・・・。

色 デデンネ戦闘
こんな可愛いチョコバナナ色のデデンネが

色 デデンネ図鑑
ゴージャスボールを投げて捕獲に成功
すでに通常色デデンネは捕まえていたので図鑑登録画面は無かったんですが、BWと同じく図鑑で姿を切り替える事で色違い図鑑に出来ました

通常色 デデンネ
こちらが通常色のデデンネ。

色 デデンネ
そしてこちらが色違いのデデンネです。
通常色の白い部分と黄色い部分が反転していて体が茶色になっていますね。
野ネズミ感満載で可愛い色違いです

デデンネは初めてイラストを見た時から大好きなポケモンでポケトレ色違い1号は絶対この子にすると決めていたので無事光ってくれてホッとしてます。

ちなみにXYでは一度色違いが出た後はポケトレを再起動しても光る揺れが出にくい?という話を聞いたので連鎖を伸ばそうと思ったんですがすぐに連鎖が切れてしまい結局1匹のみで終了しました
まあデデンネは進化しないので1匹で十分ですよね。
この1匹を思いっきり可愛がります(笑)

ちなみに皆さんは複数匹色違いが欲しいポケモンのポケトレをしていて、光る草むらが出て色違いをゲットした後
DPtのようにそのままポケトレ再起動をするか、連鎖を伸ばすか、2匹目はまたポケトレしなおすかどの方法を取っていますか?
今一つXYのポケトレの仕様がわからないので進化用に複数匹欲しいポケモンの場合どうしようか悩んでるんですよね
もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです

そして実は昨日フレンドサファリで色違いに遭遇していたので正確にはデデンネがXY初色違いではないんです(笑)
(フレンドサファリで光った子はカロスポケモンでは無かったので初カロス色違いはデデンネなんですけどね

というわけで次回はフレンドサファリで光ったXY初色違いを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
いいですね色デデンネ!
色ニャスパー2匹目が出たら私も挑戦します
私は気分によって40連鎖いったらやめたり連鎖数を伸ばして2匹目をゲットしたり色々です
前に観た動画では170連鎖で4匹とか68連鎖目で2匹目と曖昧でした(´・ω・`)
でも連鎖数を伸ばせば出るという意見も結構ありましたので2匹目も狙えますよ~!

マリコ | URL | 2013-11-09(Sat)18:32 [編集]

おめでとうございます^^

よもぎさん、こんばんは^^

色デデンネおめでとうございます!
「せいでんき」があるとはいえ、あんな狭い草むらで40連鎖できるなんてすごいと思います。
私は初級のクレッフィからメタモン、ヌメラと挑戦しております。
ヌメラがそんなにかかってしまったのは私がへったっぴなことが原因かと汗
よもぎさんならもっと早く出会えますよ!

質問の件ですが、私は連鎖が切れるまで連鎖数を伸ばし色違いを狙います。
今のところ、クレッフィ93連鎖で2匹、メタモン240連鎖で5匹と複数の色違いを捕獲したことがあります。
個人的な感想ですが、色違いを捕まえてから再び40連鎖することで光る草むらが出やすくなると思っています。
上記の2匹も光る草むらが出てから40~50連鎖を重ねることで再び光る草むらが出現しました。
まだまだわからないことが多く、個人的な意見で申し訳ないですが参考になりましたら、幸いです。

私もいつかデデンネ粘ってやるw

青空ミント | URL | 2013-11-09(Sat)22:42 [編集]

よもぎさん、こんばんは!
この前はフレンド登録ありがとうございました(^^)

色デデンネおめでとうございます!
確かにチョコバナナ色ですね(笑)かわいいです!
出てくる草むらが狭いのでどうしてもポケモンの村など広いところに逃げてしまいがちなのですがいつかゲットしたいです

私はその時の気分でまちまちだったりするのですが出現率が低めのポケモンの時はそのまま連鎖を伸ばしています
今回は出てくるポケモンの種類が多い草むらがたくさんあるので時間と気力があればそのまま連鎖を伸ばしたほうが早いのかもしれませんね
ためしに連鎖を伸ばしてみたプリンが41連鎖目と83連鎖目で光りましたので二匹目以降絶対光らないということはないですし
まだまだ検証などが必要で曖昧な意見ですがご参考までに(>_<)
それでは(^^)

アオイ | URL | 2013-11-10(Sun)01:54 [編集]

コメント返信

>マリコさん
色違いデデンネ可愛いですよ^^
すごく苦労しましたが粘る価値はある色違いだと思います♪
1匹色違いを出した後は連鎖を伸ばした方が良いんですね!
今度複数匹欲しい子のポケトレをする時は連鎖を伸ばしてみます。

>青空ミントさん
ありがとうございます!
せいでんきのおかげでデデンネ自体はよく出てくれたんですがそれでも端揺れで連鎖が終わってしまったりして大変でした(笑)
なるほど、やっぱり連鎖は伸ばしていった方が良いんですね。
それにしてもどちらもすごい連鎖数ですね!
その連鎖数でゲットできた数を考えると40連鎖ごとに光る草むらの出る確率が1/200になる、という情報は正解なのかもしれませんね。
すごく参考になりました、ありがとうございます!

>アオイさん
こちらこそありがとうございました!
色にちなんでニックネームもそのまま「チョコバナナ」にしました(笑)
ポケモンの村は草むらが広くてやりやすそうですね!
出てくるポケモンのLvが高いので連鎖要員のLv上げをしないといけなさそうですが・・・。
確かに出現率の低いポケモンで何度も40連鎖するのは大変ですもんね^^;
切れるまで頑張ってみるのが一番なのかな、と思ったので今度からは連鎖を伸ばしてみようと思います。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-10(Sun)18:01 [編集]

