よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★クリムガン(XY版)

今回は11/8にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いクリムガンを紹介します。
※XYで出現した色違いですが、カロス地方の新ポケモンではないのでそのまま記事にさせて頂きます。

ドラゴンタイプのフレンドサファリでエンカウントしていた所、446回目という早さで色違いクリムガンが出現
XY初の色違いはカロス地方のポケモンでは無く、クリムガンでした(笑)

色 クリムガン戦闘
噂には聞いていましたがこんなに早く光るなんてフレンドサファリの力ってすごいですね

色 クリムガン図鑑
クリムガンはまだゲットしていなかったので図鑑登録画面も色違いでした

通常色 クリムガン
こちらが通常色クリムガン。

色 クリムガン
そしてこちらが色違いクリムガンです。
赤い部分がオレンジ、青い部分が緑、お腹の模様が灰色になっていますね。
目の色も黄色から黄緑に変わっています

クリムガンは以前ブラック2でも粘ってゲットした事があるので2匹目になりました。
そして前回出現した子は♂で今回は♀だったので両方の性別も揃いました
こうして見てみると、ドットと3Dだと同じ色違いポケモンでも大分印象が変わりますね。
ちなみにフレンドサファリに出現するポケモンは2V以上確定らしいのですがこの子はHP特攻すばやさの3Vでした。
こんなに簡単に個体値が高い色違いを入手してしまって良いのかな、とも思いますが実践Lvの色違いが入手できるのはやっぱり嬉しいですね
まあ私は対人戦はしないので個体値はあまり気にしませんが(笑)
(高いに越した事はないけど低くても良いや、というタイプです)

未所持の子で無かったのはちょっと残念ですが、クリムガンは色違い含め3体育てた事もある思い入れのあるポケモンなので嬉しいです
このサファリの本命はクリムガン以外の2体だったので引き続きこのサファリで粘って行こうと思います。
フレンドサファリでは他にも粘りたい子が沢山いるのでどんどん光って欲しいですね

2014、01、27追記
ドット版画像追加しました。
ドットバージョンはこちらです
色 クリムガン比較

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→61回
・先頭のポケモン→むじゃきシンクロのラルトス


次回はプラチナのポケトレでゲットしたイーブイの進化系2種類を紹介したいと思います。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
色クリムガンおめでとうございます♪
サファリすごいですよね!よもぎさんのサファリでついに3匹目の色違いが出たんですよ!
サファリの確率は通常の自然遭遇よりも確率が高めという噂がありますよね~
実際どうなのでしょう(´д`)
私も対人しないタイプなのですが最近PSSで10歳も歳下のご近所さんに対戦を申し込まれまくりなので対戦をすぐに断っています(笑)

マリコ | URL | 2013-11-10(Sun)19:50 [編集]

こんにちは!
色違いのクリムガンおめでとうございます!

サファリ遭遇はやっぱり確率が高いみたいですね~
私のところにサファリ運はまだ来てくれないみたいなのですが・・・('・_・`)
ほかの皆様も頑張っていらっしゃるので色ニャスパーを求めて私も走り回るしかありません(笑)
サファリ産は高個体値なのも素敵なところですよね

まだコメントなどもあまりしていないのに図々しいかなとも思うのですが、私のブログにこちらのリンクを貼ってもよいでしょうか・・・?
ぜひご検討よろしくお願いします!
それでは(>_<)

アオイ | URL | 2013-11-12(Tue)09:51 [編集]

コメント返信

>マリコさん
ありがとうございます^^
私のサファリでは色違いフィーバーしているみたいで羨ましい限りです(笑)
サファリについては色違い出現率が高いのでは、とよく噂になってますよね。
クリムガンがスピード出現だったので少しは出現率が高いんじやないかと期待してます(*´∀`*)
対戦は数年前に弟としたくらいですね~^^;
私もたまにPSSでバトルを申し込まれたりしますが色粘りしかしていなくてまともにバトル出来る子がいないのでお断りしてます(笑)


>アオイさん
ありがとうございます!
アオイさんもサファリ粘りされているのですね。
早くアオイさんの元に色違いニャスパーが来てくれる事を願ってます^^
こんなブログで良いのでしたら是非リンクさせて頂きたいです!
こちらもアオイさんのブログをリンクさせて頂きますね♪
アオイさんのブログにはまだ持っていない色違いの子が沢山紹介されているので色粘りのモチベーションも上がります(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-12(Tue)17:02 [編集]

