よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★エーフィ&★ブラッキー

今回はプラチナの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いイーブイを進化させた色違いエーフィ、色違いブラッキーを紹介します。

色 エーフィステータス
まずは色違いエーフィ 体が黄緑(蛍光グリーン?)になっています
元の色と全く違うので初めて見た時は衝撃的でした(笑)
エーフィはイーブイの進化系の中で3番目に好きな子で(ちなみに1番はサンダースで2番はシャワーズです)夢特性の子を育てたり、クリスタルでパーティに入れていたりした思い入れのあるポケモンだったりします

色 ブラッキーステータス
続いて色違いブラッキー 体の模様が青で目が黄色になっています
エーフィのように大きな変化がある色違いではありませんが通常色よりもクールでかっこいい感じがしますね
可愛い見た目が多いイーブイ進化系の中でかっこいい進化を遂げているブラッキーはエーフィと同じくクリスタルでパーティに入れていたお気に入りのポケモンです

最近なかなかまとまった時間が取れずポケトレが出来なかったのですが久々にヌメラのポケトレをしたら33連鎖で切れてしまいました
でもデデンネをポケトレしていた11番道路よりは断然やりやすいですし、もう一息といった感じです
そういえばポケトレ中に3回程BGMが変わったのですが、攻略本の情報によるとそのBGM中は色違いが出やすくなるそうです。
この情報が本当だったとしてもどのくらい色違い出現率が上がるのかはわからないですし今回は3回共色違いが出る事は無かったのでそこまで期待はしない方が良さそうですね

そして先日購入したポケモンXも始めました
今回は男の子主人公で最初のポケモンはフォッコ♀を選びました。
Yよりもさらにクリアまでに時間がかかりそうな感じがするので、今年中クリアを目標にのんびりプレイしていく予定です

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いイーブイの進化系2匹を紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
エーフィの色違いは数ある中でもとてもわかりやすい色違いですよね。
ブラッキーもきれいです!

フレンド交換ありがとうございました。
そのおかげか、昨日国際孵化に成功しました!
あと、サファリの報告もありがとうございます。

自分も年内にはクリアしたいと思っています。
ポケトレ&サファリが楽しみです!それでは。

ペペ | URL | 2013-11-13(Wed)19:06 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
こちらこそフレンド交換ありがとうございました!
いいえ、ぺぺさんが頑張ったからですよ~。
国際孵化成功おめでとうございます(*´∀`*)
ストーリー攻略も頑張って下さいね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-14(Thu)15:30 [編集]

