よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ポリゴン&★ポリゴン2&★ポリゴンZ

今回はダイヤモンドの自慢の裏庭でポケトレしてゲットした色違いポリゴンとその進化系を紹介します。
早い物でこの子達で4世代のポケトレで入手したカントー地方の色違いポケモンの紹介は最後になりますね。

色 ポリゴンステータス
まずは色違いポリゴン 通常色だとピンクの部分が青、水色の部分が白になっています
このポリゴンはポケトレでゲットした子ですが、以前プラチナでポケシフター用にトバリシティでもらえるポリゴンをもらいに行き、特性と性格をちょっと粘ろうと何回かリセットしていたら色違いのポリゴンをもらってしまった事がありました
詳しい回数は数えていなかったのですが、多分10回もリセットしていなかったと思います
よく言う「物欲センサー」が本当にあるんじゃないかと思った出来事でした(笑)

色 ポリゴン2ステータス
続いて色違いポリゴン2 色の変化はポリゴンと同じですね。
ポリゴン2といえばポケモンスタジアムなどで水飲み鳥のような動きをするのが可愛かったです

色 ポリゴンZステータス
最後は色違いポリゴンZ こちらも色の変化はポリゴン、ポリゴン2と同じです。
ポリゴン系は昔アニメで放送事故が起きた事が原因で新しい進化系が出てもアニメに出られていない可哀想なポケモン達ですよね
私はその頃まだポケモンアニメを見ていなかったので実際に経験してはいないのですが、当時は結構大きいニュースになっていたみたいですね。
この先もポリゴン達はアニメに出られないのかとても気になる所です。

次回からはポケトレでゲットしたジョウト地方の色違いポケモンを紹介して行こうと思います。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

ご心配おかけした上にそう言っていいだけると嬉しいです^_^;そうですねダイパ以降世代はポリゴン事件は情報だけで体験した人は少ないでしょうね当時ポリゴン事件の放送録画等はかなり闇値がついたらしいですし現在みたいにネットで流される事もありませんでしたから

ハッサム | URL | 2013-11-15(Fri)18:43 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
今でこそ色々な方法で番組を見られますが当時は本当にテレビでしか見られない番組しかありませんでしたからね。
でもストーリーがとても気になるので修正版などを見てみたい物です。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-16(Sat)16:53 [編集]

