よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★クズモー

最近なかなかポケトレが上手くいかずモチベーションが下がり気味だったので巷で噂の「連続釣り」に挑戦してみました
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

初めての連続釣りの場所に選んだのはショウヨウシティの岩が三角形に並んでいる所。
Y限定のクズモー狙いで釣りを始めました。
連続釣り1回目は51連鎖でタイミングを逃がしてしまい失敗してしまったのですが2回目の挑戦で18連鎖目に色違いクズモーが釣れました

色 クズモー戦闘
まさかこんなに早く色違いが釣れるとは思っていなかったのでびっくりというよりも呆然としました(笑)
色違いがすぐ出てくれるのは嬉しいですが、こんなにあっさり出ると逆に気が抜けちゃいますね

色 クズモー図鑑
ダイブボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色  クズモー
こちらが通常色クズモー。

色 クズモー
そしてこちらが色違いクズモーです。
クズモー自体あまり見た事が無かったので色違いが出た時もどこが違うのかよくわかっていなかったんですが、頭や体が紫で顔やお腹が水色になっていますね

クズモーを釣った後、連続釣りの事を弟に話した所「信じられないから本当にそんな簡単に色違いが出るのか自分で確かめる」と言い出しました
弟はハートゴールドでポケモンを卒業しているので私のYを貸して釣りをしてもらっていた所何と弟の手でもう1体色違いポケモンが釣り上げられてしまいました(笑)
1時間足らずで2体も色違いがゲット出来てしまうなんて本当に連続釣りの力はすごいです

そして昨日フレンドサファリでは2匹目のクリムガンが光ってしまいました
本命が光ってくれないのはサファリ粘りではよくある事ですが、しばらくクリムガンから離れて違うサファリで粘ろうと思います

というわけで次回は弟が連続釣りで釣りあげた色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
釣り連鎖は色出ますよね。

こんばんは^^

色クズモーおめでとうございます!
釣り連鎖はほんと、驚かされるくらいすぐ出ますからね。
時間かければ1日1匹は普通に出せるはず!
私も最初は釣り粘りしてたんですけど~、ポケトレにハマってます。

あれから私も色デデンネに挑戦していました。
何度も10前後で切られていましたが、しんちょうにポケトレを重ねて39連鎖したあと、40連鎖目でフライング!
2Vの1個手前ですが気にせず1Vの色デデンネをミスする前にGETしました。それからどうせすぐ連鎖切れるやろうと思っていたんですけど、あれよと80連鎖超えそこからなかなか出ずちょっとずつ連鎖を伸ばしていると84連鎖目で2匹目の色デデンネが☆そのあとすぐに誤爆したんですけど、2匹もGETすることができました。もうあこでのポケトレはしばらく封印です><

BGM変化で色違いが出やすいんですね~
一時的に200分の1くらいの確率になってるのかな?
私はかれこれ20回近くはありましたが、なにもありませんけどwww
BGM変化があったときは草むらに入らず、できるだけ多くの草むらを揺らしたほうが光る草むらの確率はあがりそうですね~

カロス初タマゴマラソン開始しました。
もうすでに400個超えたんですけど、いつでるんでしょう?
とりあえず2000個以内にはゴールできると信じてw

青空ミント | URL | 2013-11-17(Sun)02:45 [編集]

コメント返信

>青空ミントさん
ありがとうございます!
出やすいとは聞いていましたがまさかこんなにあっさり釣れるとは思わなかったのでとにかく驚きでした。
色デデンネおめでとうございます!
あの草むらで80連鎖超えってすごいですね!
デデンネ2匹うらやましいです~。
是非大切にしてあげて下さいね♪
私も結構BGM変化はありますが特に何も起きてません(笑)

国際孵化も始められたんですね。
XYでは自然遭遇の色違い出現率が上がったらしいですが国際孵化の確率はどうなんでしょうね。
早く色違いポケモンが生まれてくれる事を願ってます(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-17(Sun)15:00 [編集]

