よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ドラミドロ

今回は昨日に引き続き連続釣りでゲットした色違いポケモンを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

連続釣りで色違いクズモーをあっさり釣ってしまった事を弟に話した所、「本当に色違いがそんな簡単に出現するのか確かめる」という事になり、私のYを貸して釣りをしてもらっていたら32連鎖目にキラーンという音が

色 ドラミドロ戦闘
画面を見てみるとこんな色のドラミドロがいました(笑)
キラーンの瞬間を見ていないので本当に色違いなのか疑いつつゴージャスボールを投げたら1回で捕獲成功

色 ドラミドロ図鑑
色違いの図鑑登録画面もばっちり撮影しました

通常色 ドラミドロ
こちらが通常色ドラミドロ。

色 ドラミドロ
そしてこちらが色違いドラミドロです。
頭の海藻のような部分が緑色と黄色で体の色も紫になっていますね
ドラミドロは海藻のような体が面白く結構気になっていたポケモンなので色違いがゲットできてとても嬉しいです

でもこんなに簡単に色違いをゲットしてしまうのもなんなので連続釣りはあまりにも色違いが出なくてモチベーションが下がっている時にのみやろうかな、と思ってます(笑)

そして昨日連続釣りで色違いを一気に2体もゲットした事で色運が向いてきたのかホワイト2のエンカウントでも色違いが出現しました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
