よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★チョボマキ

今回は11/16にホワイト2のセッカシティエンカウントで光った色違いチョボマキを紹介します。

セッカシティでエンカウントを繰り返していた所、通算7740回目に色違いチョボマキが出現

色 チョボマキ戦闘
同じ場所で光った色違いガマガルから4589回後の出現でした。
ホワイト2だとセッカシティでチョボマキが出現する確率は5%らしいのでまさかチョボマキが光るとは思わず、光った時はびっくりでした(笑)

色 チョボマキ比較
色違いは殻の色が白っぽくて体がオレンジ色になっています
チョボマキやカブルモはXYでポケトレ可能になりましたが、ポケトレは苦手な方なのでBWで粘れる子はそちらで粘って行こうかな、と思ってます
ここでの本命はカブルモだったので引き続きエンカウントしていこうと思います

土曜日頃から色運が急上昇し始めたのかフレンドサファリ、ポケトレでも色違いが出現しました
次回はフレンドサファリで光った色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
色チョボマキおめでとうございます

こんばんは★色アギルダーは公式本で色違いポケ例で紹介されてますが↑とはににてにつかない色合いでビックリです

ハッサム | URL | 2013-11-18(Mon)17:59 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ありがとうございます(*´∀`*)
色違いアギルダーは攻略本に載ってるんですか!
私はプラチナ以降のソフトは攻略本を購入していないので知らなかったです^^;
色違いアギルダーはネットの色違いまとめで見た事がありますがかっこいい色違いですよね♪
いずれは進化用にもう1体粘ってみたいです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-18(Mon)18:28 [編集]

