よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マーイーカ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。
※XY新ポケモン色違いなので画像、記事は追記に載せます。

今回はアズール湾でポケトレしてゲットした色違いマーイーカを紹介します。
しばらくヌメラのポケトレをしていたのですが、ふと他の方のブログなどでまだ紹介されていないポケモンの色違いが見てみたくなったのでマーイーカのポケトレを開始。
最初は8番道路でポケトレしていたのですが、草むらが狭い上に視点がほぼ真上な為小揺れに気づかず強制終了してしまう事が多かったので図鑑で調べてみた所アズール湾にもマーイーカが出現する事がわかったのでそちらで再挑戦する事にしました。

39連鎖で切れるというショックな出来事もあったものの、8番道路と合わせて13回目の挑戦で40連鎖に成功
そして40連鎖後4本目のスプレーを使った所で光る草むらが出現

早速入ってみるとこんな色のマーイーカが飛び出して来ました

色 マーイーカ戦闘

連続釣り用に通常色マーイーカを捕獲してあったので図鑑登録画面はありませんでしたが、図鑑から姿を切り替えて色違い図鑑に出来ました

色 マーイーカ図鑑

この色違いマーイーカをゲットして一安心していたら戦闘直後のポケトレでBGMが変わりそれと同時に光る草むらがまた出現
まさかの出来事にびっくりしながらもしっかり草むらに入り2匹目もゲットしました(笑)
進化セットが揃ったのでここでポケトレを終了させましたが、まさか2連続で光る草むらが出るとは思わなかったので唖然としちゃいました
この時くらいしかBGM変化後に色違いが出た事は無いのですが、攻略本にあった通り多少色違い出現とBGM変化は関係しているのかもしれませんね。

通常色  マーイーカ
こちらが通常色マーイーカ。

色 マーイーカ
そしてこちらが色違いマーイーカです。
体の色が青から黄土色に変化していますね。
色違いマーイーカは2匹ゲットできたのでゆくゆくは1匹をカラマネロに進化させたいと思います

次回はフレンドサファリで出現した色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
