よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ナゾノクサ(XY版)

今回は11/18にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いナゾノクサを紹介します。

クルマユが光った次の日に同じサファリで粘っていた所564回目に色違いナゾノクサが出現
クルマユ出現後83回目というとんでもない早さでした(笑)

色 ナゾノクサ戦闘

色 ナゾノクサ図鑑
図鑑も色違いで登録完了 この図鑑説明文は初代赤緑を彷彿とさせますね(笑)

通常色 ナゾノクサ
こちらが通常色ナゾノクサ。

色 ナゾノクサ
そしてこちらが色違いナゾノクサです。
体が全体的に緑色になっていますね。 草むらにいても気づかれなさそうな色違いです
色違いナゾノクサはアップで見るとポポッコみたいでさらに可愛いです
ナゾノクサはDPtのポケトレでも捕獲済でしたが3Dグラフィックだとさらに可愛さが際立ちますね。

このサファリで出現する残り1体の色違いも欲しかったので引き続き粘っていた所、昨日無事その子が光ってくれました
その子はまた後日紹介します

最近フレンドサファリで驚くほど早く色違いが出ているので紹介したい子が貯まってきています
フレンドサファリで色違いが出現する確率ってどれくらいなんでしょうね?
XYのまとめ記事によるとXYでは色違い出現率が今までの2倍(1/4096)で国際孵化の確率も2倍の1/683になっているらしいのですが、粘っている感覚としてはフレンドサファリでの出現率は1/4096よりも高いような気もしますし一体どのくらいの確率なのかが気になってしょうがない今日この頃です(笑)

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 ナゾノクサステータス

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→83回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
確率とはあてにならないものです^^;

こんばんは☆色チョボマキの続き~チョボマキとカブルモは通信交換で特殊進化しますが色ポケの場合どうなるんでしょうね?

ハッサム | URL | 2013-11-21(Thu)20:47 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-11-22(Fri)09:34 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
確かに1/8192の確率の時でも3桁で出る事もありますし、確率ってあんまりあてにはならないですよね^^;
でもそれにしてもサファリはあまりにも出過ぎなので確率は上がってるような気はしますが。
色違いでも普通に通信進化は出来るみたいですが、どうせなら色違いのカブルモとチョボマキで進化させたいですね(*´∀`*)

>なつみさん
ありがとうございます!
最近サファリで色違いが出すぎていて反動が怖いです(笑)
そう言って頂けると色粘りをしている甲斐があります(*´∀`*)
なつみさんも色粘り頑張って下さいね。
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-23(Sat)14:53 [編集]

