よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヌメラ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いヌメラを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

色違いルチャブルをゲットした次の日から14番道路でヌメラのポケトレを開始。
14番道路は時々雨が降って揺れが見辛くなるので大変でしたがそれでもDPtの雨や砂嵐、雪に比べれば見やすいので何とか7回目の挑戦で40連鎖に成功
スプレー8本目で光る草むらが出現 早速入ってみると・・・。

色 ヌメラ戦闘
クリーム色の色違いヌメラが飛び出して来ました
ヌメラはドラゴンタイプだからか捕まえ辛く、雨が降っていると特性の「うるおいボディ」で状態異常が治ってしまうのが厄介でしたが何とか色に合わせたヒールボールでゲット

色 ヌメラ図鑑
ヌメラは通常色をゲット済だったので図鑑から姿を変更して色違い図鑑にしました。
こんな外見なのに既にドラゴンタイプなのがびっくりです(笑)
進化後はドラゴンタイプになるナックラーやチルットはドラゴンタイプではなかったので最初はヌメラもドラゴンタイプではないと思い込んでました

この子をゲットした後も連鎖を伸ばしてみたのですが51連鎖で切れてしまい、結局進化用に3体ゲットするのに3回40連鎖する事になりました
今回の仕様は複数匹欲しい場合にはちょっと辛いですね
ちなみに後日2匹目のヌメラをゲットするためにポケトレをしていたらちょうど40連鎖目にキラーンの音が
でも草むらの上の方でポケトレを使ったため見切れていた下の草むら2箇所の内どちらが光ったのかわからずすごく困りました><
結局覚悟を決めて入った方が光っていたようで無事色違いが出てきたのですが、これで間違っていたら立ち直れなくなる所でした
皆さんもポケトレをする際は気をつけて下さいね。

通常色 ヌメラ
こちらが通常色のヌメラ。

色 ヌメラ
そしてこちらが色違いヌメラです。
体がクリーム色でほっぺが青色になっています
まるでお菓子みたいで可愛い色違いですね。
ヌメラは進化用に3体ゲットできたのでまた進化させたら紹介したいと思います。

次回はフレンドサファリで出現した色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
