よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★マラカッチ

今回はフレンドサファリエンカウントでゲットした色違いマラカッチを紹介します。
クルマユ、ナゾノクサが出た草タイプのサファリでエンカウントを繰り返していた所1008回目で色違いマラカッチが出現

色 マラカッチ戦闘
ナゾノクサ出現後444回目の出現でした。
1008回のエンカウントで3匹も色違いが出てしまうなんてやっぱりフレンドサファリは凄すぎです(笑)

色 マラカッチ図鑑
♀だったのでヒールボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 マラカッチ
こちらが通常色のマラカッチ。

色 マラカッチ
そしてこちらが色違いマラカッチです。
体が黄色っぽくなり緑や黄色だった部分がピンク色になっています。
頭の花の色もピンクと黄色が反転していますね。
通常色よりも女の子っぽい感じの色合いです
マラカッチはアニメやポケパークでその可愛さを知り大好きになったポケモンなのでゲットできてとても嬉しいです
Wの形の口がとっても可愛いですよね

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→73回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス


欲しかったマラカッチが光ってくれたので次は氷タイプのサファリでエンカウントを始めました。
そこでも色違いが光ってくれたので次回はその子を紹介しようと思います
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは

よもぎさん、こんにちは~
サファリもポケトレも好調ですね!
わたしはポケトレが全然続かなくて…
でも、よもぎさんの記事を見てもっと粘らないとだめだと
反省しました!

また遊びに来ますね~

taisho | URL | 2013-11-26(Tue)07:41 [編集]

コメント返信

>taisheさん
こんばんは^^
はい、最近はサファリもポケトレも好調で反動が怖いです(笑)
ポケトレは続かない時は全然続きませんからね^^;
そういう時は他のポケモンを狙ってみたり、サファリや釣りで気分転換すると良いかもしれませんね。
色粘りの気分転換を色粘りでするというのもおかしな話ですが(笑)
私の記事でモチベーションが上がって頂ければ幸いです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-26(Tue)17:21 [編集]

こんばんは☆色ラッシュが続いていますね♪羨ましいです^^;

ハッサム | URL | 2013-11-26(Tue)19:28 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは♪
はい、最近は色違いが沢山出てくれて嬉しいです(*´∀`*)
6世代のポケモンを優先的に粘っているのでネタバレ記事ばかりになってしまって申し訳ないです><
Yではびっくりするほど光ってくれているんですが、4、5世代で粘っている子は1ヶ月以上粘っているのに光ってくれなくてちょっと悲しかったりします^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-27(Wed)17:05 [編集]

