よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★カチコール

今回は11/22にフレンドサファリで光った色違いカチコールを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

氷タイプのフレンドサファリでエンカウントしていた所276回目で色違いカチコールが出現

色 カチコール戦闘
あまりに早すぎて出現した時には変な声が出ちゃいました(笑)

色 カチコール図鑑
ダイブボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 カチコール
こちらが通常色のカチコール。

色 カチコール
そしてこちらが色違いカチコールです。
足が黄色になっていて目の色も通常色よりも濃い黄色になっています。
カチコールは色違いが何色なのか調べずに粘っていて色違いは水色の部分が違う色になると予想していたのですが見事に予想が外れました
カチコールはシルエットがユキワラシに似ているので最初に野生で会った時ユキワラシと間違えて「ユキワラシ・・・じゃない!?」とびっくりした思い出があります(笑)
短い足がとっても可愛くてお気に入りのポケモンです

カチコールが出現したサファリではまだ色違いを持っていないポケモンが出現するのであと1匹何か光るまで引き続き粘って行く予定です。
2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→56回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
