よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コフキムシ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いコフキムシを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

色違いオーロットをゲットした次の日に2番道路でコフキムシのポケトレを開始。
2番道路は草むらが広く出現ポケモンのLvも低い初心者におすすめな場所という事もあり1回目の挑戦で40連鎖に成功
スプレーを3本使った所で光る草むらが出現
草むらに飛び込んでみると・・・。

色 コフキムシ戦闘
真っ白で可愛い色違いコフキムシが飛び出して来ました

色 コフキムシ図鑑
序盤のポケモンという事もあり弱らせずにボールを投げただけで無事ゲット。
図鑑も姿を変更して色違いバージョンに出来ました

通常色 コフキムシ
こちらが通常色コフキムシ。

色 コフキムシ
そしてこちらが色違いコフキムシです。
白と黒の部分が反転しているわかりやすい色違いですね
コフキムシは公式イラストが発表された時に可愛くて大好きになったポケモンなので色違いがゲットできて本当に嬉しいです(*´∀`*)
現実のイモムシや毛虫は苦手ですがポケモンの序盤に出てくる虫タイプ(クルミルやケムッソ、コフキムシなど)はみんな可愛くて大好きです

この子をゲットした後も連鎖を伸ばしてみましたがやっぱり途中で連鎖が切れてしまったので3回40連鎖して進化分を揃えました。
なかなか一度のポケトレで複数匹ゲットは難しいので1日1体ずつ確実にゲットしていった方が効率が良いのかもしれませんね
コフキムシの進化系のビビヨンは地域によって羽の色や模様が違うみたいですが、さすがに全種類の色違いを集めるのは無理なので1種類で我慢しようと思います(笑)

次回はフレンドサファリエンカウントで出現した色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初投稿です。

こんにちは。
先日Yahoo知恵袋の回答リクエストでルチャブルの色違いについて聞いた者です。
ポケトレでこんなに出すのは凄いですね。
憧れます。いつも楽しみにしています。

よければフレコ交換しませんか?
フレコ 1547-6056-4160です。
3DS名 ザキヤマ プレイヤーネーム ルナです。

色違い集め頑張ってください。

チゴラス | URL | 2013-11-29(Fri)16:18 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
知恵袋ではあまり参考にならない回答で申し訳ありませんでした^^;
フレンド登録もちろんOKですよ(*´∀`*)
早速フレンド登録させて頂きました。
チゴラスさんもご登録お願いしますね。

コメント、フレンド登録ありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-29(Fri)16:42 [編集]

はじめまして♪

こんばんは!
コメント失礼いたします。

色コフキムシちゃん3匹分もポケトレされたのですか(°д°)!!
それは大変ですよね・・・凄いです!!
XYではポケトレは乱獲できなくなってしまいましたよね(´・ω・`)
それでも進化分集めるなんて凄いです!!
本当はビビヨンの柄違いを色で揃えたいのとってもわかりますw


今作のポケトレに慣れなくて、まだクレッフィしかやっていなかったので、次は2番道路で挑戦してみようと思います(*´ω`*)

ではでは失礼致しました~☆

ルーナ | URL | 2013-11-29(Fri)19:23 [編集]

コメント返信

>ルーナさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
XYでは複数匹ゲットが難しくなってしまったので進化分揃えたい私としてはちょっと残念ですが、コツをつかめば1回で40連鎖できるみたいなので頑張って集めてます♪
色違いクレッフィは素敵な色違いですよね(*´∀`*)
クリスマスに合いそうなポケモンなので近々ポケトレしたいです。
2番道路は他にもヤヤコマやホルビーなども狙えるのでおすすめですよ^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-11-30(Sat)16:13 [編集]

