よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ユキカブリ

今回はフレンドサファリエンカウントで出現した色違いユキカブリを紹介します。
色違いカチコールが出現した後も同じサファリで引き続きエンカウントしていた所1097回目に色違いユキカブリが出現

色 ユキカブリ戦闘
色違いカチコールが出現してからエンカウント821回後での出現でした。

色 ユキカブリ図鑑
ダイブボールでゲットして図鑑登録完了
ユキカブリのお腹にきのみがなるという図鑑説明文に衝撃を受けました(笑)

通常色 ユキカブリ
こちらが通常色のユキカブリ。

色 ユキカブリ
そしてこちらが色違いユキカブリです。
目と手の模様が青色になっていますね。
ユキカブリはDPtのポケトレでもゲット済でしたがXYでは進化後のユキノオーがメガシンカできるようになったのでこの子も育てて色違いメガユキノオーにしてあげたいです

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 ユキカブリステータス

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→17回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのラルトス


昨日Xをプレイしていたらポケルスに感染しました
ポケルスはずっとプラチナの時に自力感染したポケモンを他のソフトに移して使って来ていたのでそれ以外での入手は5年ぶりです(笑)
育成にも役立ちますし、とても低確率なので嬉しいですね(*´∀`*)

次回もフレンドサファリで光った色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
