よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヤヤコマ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いヤヤコマを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

色違いコフキムシをゲットした2番道路で今度はヤヤコマのポケトレを開始。
ヤヤコマも1回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレーを7本使った所で光る草むらが出現
早速入ってみると・・・。

色 ヤヤコマ戦闘
こんな色の色違いヤヤコマが飛び出して来ました

色 ヤヤコマ図鑑
眠らせてからボールを投げてゲット 図鑑にも登録出来ました

通常色 ヤヤコマ
こちらが通常色のヤヤコマ。

色 ヤヤコマ
そしてこちらが色違いヤヤコマです。
青い羽が薄い茶色、頭も薄いオレンジ色になっています。
尾羽や目の色も違いますね。 通常色よりも現実の鳥に近くなった感じの色合いです

私はあまり序盤に出てくる鳥ポケモンはパーティに入れないのですが、ヤヤコマは進化前も進化後も可愛いしかっこいいのでXのストーリーで使っています
この子をゲットした後に連鎖を伸ばしてみたものの途中で失敗してしまったので後日改めて挑戦した所、1匹目を41連鎖で捕まえた後81まで連鎖を伸ばす事ができたのでそこでも粘ってもう1体色違いヤヤコマをゲットする事ができました
これで進化セットが揃ったので次のポケモンに挑戦する予定です。

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます!

えええ!!ヤヤコマも進化分集まったのですか!!
凄いですね(*´▽`*)!!

私は昨日は2番道路でポケトレしていましたが挫折してサファリに篭もりましたw
よもぎさんはポケトレする時は4マス離れた特大揺れにしか入っていない感じでしょうか??
ポケトレお上手で羨ましいです~(*´ω`*)

色ヤヤコマちゃん確かに鳥らしくなりましたね♪
私もヤヤコマ系のデザイン好きです!
国際孵化のお供に今までウルガモスを使っていましたが、今はファイアローに変わりました(*^_^*)

ルーナ | URL | 2013-12-02(Mon)10:57 [編集]

コメント返信

>ルーナさん
こんばんは^^
はい、ヤヤコマもちゃんと3体集まりましたよ(笑)
私はポケトレする時4マスルールは守っているんですが、特大揺れ以外の大揺れにもばんばん入ってますし、狭い草むらの時は端揺れなんかにも入っちゃいます^^;
それでも40連鎖できているのは運が良いのとその草むらにいる他のポケモン達が空気を読んでくれてるからでしょうねw
逆にかなり運まかせの方法なので上手く行かない時は10連鎖も行かなかったりします;
色ヤヤコマ、良い色ですよね!
進化分もゲットできたので色ヒノヤコマや色ファイアローを見るのが楽しみです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-02(Mon)17:43 [編集]

こんにちは

ヤヤコマ凄いですね!
本当に凄いと思います。

自分はメエークルの後で同じ場所でヤンチャムの色違いをゲットできました。
次は国際孵化でルチャブルかポケトレでトリミアンを狙っています。

ブログ楽しみにしています。

頑張ってください!!

チゴラス | URL | 2013-12-02(Mon)20:04 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
ありがとうございます!
私も今色違いトリミアンをゲットするために5番道路でポケトレしているのですが、花畑でのポケトレが難しくて失敗続きです^^;
お互い狙っている色違いが早く出てくれると良いですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-03(Tue)16:22 [編集]

