よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★オタチ&★オオタチ

XYでの色違いフィーバーも一段落したので今回はプラチナの202番道路でポケトレしてゲットした色違いオタチとその進化系を紹介します。

色 オタチ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 オタチステータス
まずは色違いオタチ 体の色が薄いピンク色になっています
なんだかお菓子みたいで可愛い色違いですよね

色 オオタチステータス
続いて色違いオオタチ 茶色い模様がピンクになっています
オオタチは通常色も可愛いですがピンクになった事でさらに可愛さがアップしていると思います

最初は151匹から始まったポケモンも新シリーズが発売される度にどんどん増えて行き今やその数は700匹を越えていますが、そんな沢山のポケモンの中で私の一番好きなポケモンで有り続けているのがオオタチです
XYで3Dになったオオタチはすごく可愛くてポケパルレでも癒されっぱなしです(笑)
色違いオオタチもゲットして3Dグラフィックで見てみたいのですがオタチはポケトレが出来ないのでサファリやポケトレで欲しい子が集まったらエンカウントで粘ろうかな、と思ってます。

次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
最近あまりコメント出来なくてm(__)m

こんばんは☆ご無沙汰です少しリアルが忙しいのと漸くXYのXを購入プレイしてるためブロク訪問がお留守気味です^^;進行状況はバッチ六個ボール工場イベントを攻略した辺りです育生もしてるので中々ですが後日フレコ登録お願いします♪

ハッサム | URL | 2013-12-02(Mon)17:40 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
お久しぶりです!
最近コメントが無かったので心配していたのですがリアルがお忙しかったのですね^^;
お元気そうで良かったです(*´∀`*)
Xを購入されたんですか!
私も先月購入したXが丁度そのあたりを進んでいる所なので殿堂入りも同じくらいになるかもしれませんね♪
はい、フレンド登録お待ちしてます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-02(Mon)18:52 [編集]

可愛い~♪

色オオタチ可愛いですよね!!
私も大好きです(*´▽`*)
ヒールボールがお似合いです♪

XYのオタチになんだかビックリしたのを覚えておりますw
最初登場フォルムがマリルリかと思ってww
しっぽで立ってなかったから違和感があったんでしょうね・・・

ポケトレの件お返事ありがとうございました!
大揺れでも入っちゃってるのですか(°д°)
私は昨日は4マスの特大だけを狙ってようやく成功しましたw
大に入るとすぐ切れちゃうんですよおおお(´;ω;`)

ルーナ | URL | 2013-12-03(Tue)09:48 [編集]

コメント返信

>ルーナさん
こんにちは^^
色違いオオタチは本当に可愛いですよね!
ポケパルレで触れ合いながらオオタチが現実にいたらいいのに・・・といつも思ってます←
私も最初にオタチを見た時マリルリだと思いました(笑)
オタチはしっぽで立ってるイメージが強いですもんね^^;
実の所私は大揺れと特大揺れをはっきりと見分けられているわけでは無いので大揺れだと思ってるのが実は特大揺れなのかもしれません(笑)
とりあえず音で判断して一番ガサゴソ音が大きいと思ったら入ってます。かなり適当ですねw
でも花畑にその方法で挑んだら見事に玉砕したのでやっぱり特大揺れを見極めるのが大事だと思いました;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-03(Tue)16:31 [編集]

ご心配ありがとうm(__)m

こんばんは♪久々の色報告です最後のジムに向かうべく18番道路を進んでる時にイシツブテの群れに初遭遇&色イシツブテ!!ここに出現するイシツブテはマグニチュードを使うので他のイシツブテはダメージを受けて自爆ハラハラしながらも運良く色イシツブテは良い感じでダメージを受けてくれたので無事GETできました(^^)群れバトルは色が出やすいと言われていますが意外な落とし穴でした^^;

ハッサム | URL | 2013-12-04(Wed)18:32 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
XY初色違いおめでとうございます!
私は努力値振りの時によく群れバトルを利用しますが未だに色違いに会った事は無いです^^;
群れバトルでお互いに攻撃されるとあせっちゃいますよね。
無事ゲットできて本当に良かったですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-04(Wed)18:37 [編集]

