よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ホルビー

6000hitありがとうございます!

今回はXYのポケトレでゲットした色違いホルビーを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

色違いコフキムシ、色違いヤヤコマをゲットした2番道路で今度はホルビーのポケトレを開始。
最近ポケトレが絶好調で今回も1回目の挑戦で40連鎖に成功しました。
その後スプレーを30本使った所で光る草むらが出現
早速入ってみると・・・。

色 ホルビー戦闘
こんな色の色違いホルビーが飛び出して来ました

色 ホルビー図鑑
いつも通り眠らせてからボールを投げてゲット
図鑑にも登録出来ました。

通常色 ホルビー
こちらが通常色のホルビー。 耳が長すぎて姿の説明文にかぶっちゃってます(笑)

色 ホルビー
そしてこちらが色違いホルビーです。
体が灰色で耳や足の模様が白、目の色がうさぎらしく赤になっています
ヤヤコマと同じくホルビーも色違いの方が現実にいそうな感じの色合いですね

この子をゲットした後も連鎖を伸ばしていた所無事81まで連鎖を伸ばせたのでそこでも粘って2匹目の色違いホルビーをゲット。 ホルビーも進化セットを揃える事が出来ました
これで2番道路で色違いが欲しかった子は全てゲット出来ました
今は初めて花畑でのポケトレに挑戦しているんですが、ずっと草むらでやってきたからか揺れの違いや距離感がつかみ辛くて苦戦中です><
でもこればかりは何度もやって慣れて行くしかないと思うので頑張ります

父がPCを買い換えるにあたり今週の木曜日に父が今まで使っていたPCを譲ってもらえる事になりました
未だにXPを使っていて来年4月にはサポートが終了してしまう事もあり新しいPCをどうしようか悩んでいたのでとても嬉しいのですが、今のPCもあまり使いこなせていない感じなので新しいPCに慣れるまではのろのろ更新になるかもしれないです

次回は昨日フレンドサファリで光った色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは!

確かこんな様なウサギが現実世界にいたような・・・
花畑はなれれば簡単です。ルチャブルゲットできたよもぎさんなら大丈夫です!

後黒いトリミアンゲット出来ました!

よもぎさん頑張ってください!

又ブログ楽しみにしています。

チゴラス | URL | 2013-12-03(Tue)18:21 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
こんにちは^^
やっぱり慣れが大事なんですね。
花畑ポケトレ頑張ります!
今思うとルチャブルがたった2回の挑戦でゲット出来たのはかなりラッキーだったんだな、と思います^^;
色違いトリミアンおめでとうございます!
トリミアンはカットで沢山の姿が見られるのでお得なポケモンですよね(*´∀`*)
はい、ブログ更新も頑張りますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-03(Tue)18:39 [編集]

