よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ボクレー

今回は12/2にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いボクレーを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

色違いランプラーが出現したゴーストタイプのサファリで引き続きエンカウントしていた所1304回目に色違いボクレーが出現

色 ボクレー戦闘
色違いランプラーが出現してから1179回後の出現でした。
事前に調べた所Lv30のボクレーは「のろい」を覚えていたので弱らせずに眠らせてからボールを投げて無事ゲット

色 ボクレー図鑑
図鑑にも登録完了 ランプラーの時も思いましたがXYでのゴーストタイプの図鑑説明文、怖すぎです

通常色 ボクレー
こちらが通常色のボクレー。

色 ボクレー
そしてこちらが色違いボクレーです。
色の変化は進化後のオーロットと同じで、茶色の体が灰色、緑色のはっぱが赤の紅葉カラーになっています
オーロットの時は気付きませんでしたが目の色も赤から水色に変わっていますね。
小さな手と丸みを帯びた体が可愛いポケモンだと思います

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→54回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス


ボクレーが無事光ってくれたので違うサファリでエンカウントをしていたら狙い始めた初日に色違いが出てしまいました
次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

よもぎさん、こんばんは!
色ボグレーおめでとうございます!
わたしもボグレー狙っているもですが、
ランプラーばっかり光ります。。。
ランプラー好きだからいいんですが!
それにしても、サファリ絶好調ですね!

taisho | URL | 2013-12-04(Wed)20:45 [編集]

よもぎさんこんにちは!
ボクレー可愛いですね(図鑑の文章エグいけど)

進化分そろえるのは凄すぎます!

自分にもその根気がほしいです。

XYではあまり出会えませんがブログ楽しみにしています。

又おじゃまします!

チゴラス | URL | 2013-12-05(Thu)16:29 [編集]

コメント返信

>taisheさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
サファリで狙っていない子ばかり光るのはあるあるですよね;
はい、サファリの色運がすごすぎてびっくりしてます(笑)
昨日も15回しかエンカウントしていなかったのに色違いが出て呆気にとられちゃいました。
サファリあるあるで本命の子では無かったんですけどねw

>チゴラスさん
こんばんは^^
見た目は可愛いのに図鑑説明怖すぎですよね(笑)
色粘りをしていると根気強くなりますね-。
進化分揃えるのは大変ですがボックスに進化順に並べるとすごく達成感があって良いですよ(*´∀`*)
ブログ更新も頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-05(Thu)16:38 [編集]

