よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★カエンジシ♀

今回は12/3にフレンドサファリエンカウントで出現した色違いカエンジシを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

今回は素敵な色違いポケモンを沢山紹介されているりえまるのポケモン生活のりえまるさんに交換して頂いた炎タイプのサファリで粘らせて頂きました(*´∀`*)
エンカウント122回目という早さで色違いカエンジシが出現

色 カエンジシ♀戦闘

色 カエンジシ♀図鑑
カエンジシは「とっしん」を覚えていたので眠らせてからゴーストタイプのニダンギルに交換、弱らせてゲット
ゴーストタイプなのにみねうちが使えるニダンギルはすごく頼もしいです

通常色 カエンジシ♀
こちらが通常色のカエンジシ♀。

色 カエンジシ♀
そしてこちらが色違いカエンジシ♀です。
体がクリーム色っぽくなり、目の色も赤色になっていますね
色違いの方が優しい雰囲気を感じます(*´∀`*)
カエンジシは性別によって見た目がかなり違うポケモンなので♂も勿論ゲットするつもりなのですが、サファリでは何故か♀率が異様に高くエンカウント中も5匹くらいしか♂と会えなかったので残りはポケトレでシシコを粘ってゲットしようと思います

花畑ポケトレについての応援、アドバイスコメントありがとうございました
何とか花畑でのポケトレに成功する事が出来たので次回はそのポケモンを紹介したいと思います。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさんこんにちは!

カエンジシの色違いは初めて見ましたが色違いの方がかっこいいですね。

ゴージャスな感じがして良い色です。

おぉ花畑ポケトレ成功しましたか、流石です。

次回のポケモンは黒色のあいつですね。


ブログ楽しみにしています。

チゴラス | URL | 2013-12-05(Thu)16:33 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
こんばんは^^
私もカエンジシの色違いは初見でしたが、色違いの方がよりライオンっぽくて好きです(*´∀`*)
♂がどんな色になるのかも気になりますね!
はい、何とかポケトレ成功しました。
でも未だに揺れの大きさが見分けられていないのと花畑は鮮やかなので目が疲れてしまって長時間粘るのは難しいですね;
おっしゃる通り次回紹介するのは黒色のあの子になります(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-05(Thu)18:14 [編集]

よもぎさんへ

こんばんは♪
色カエンジシゲットおめでとうございます^^
ブログのリンクまで貼って頂いてありがとうございます///

カエンジシは本当に♂と♀で違いますよね。
私も♀の方が断然遭遇率が高いです。
最初は♂が3体目のポケなのかと思っていました^^;

粘りたい子がたくさんいて、まだ自分のサファリはゆっくり走っていませんが、次はテールナーかゲコガシラを粘ろうかな~♪なんて思っています^^
お互い色っ子ゲットがんばりましょうね♪

りえまる | URL | 2013-12-08(Sun)21:38 [編集]

コメント返信

>りえまるさん
いいえ、こちらこそ勝手にリンクを張ってしまって良かったのかな、とちょっと心配していたので温かいお言葉を頂けてとても嬉しいです(*´∀`*)
サファリでのカエンジシ♀の多さは異常ですよね(笑)
テールナーの♀が出にくい分サファリではカエンジシ♀が出やすくなっているのかな、と色々考察していました^^;
りえまるさんのサファリはどれも豪華メンバーのサファリですよね♪
私も今度はりえまるさんのもう1つのサファリで色ゲコガシラ粘りをしたいです。
お互い色違いにいっぱい会えると良いですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-09(Mon)17:17 [編集]

