よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★トリミアン

今回はXYのポケトレでゲットした色違いトリミアンを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

色違いトリミアンをゲットするため5番道路に行ってみたら草むらよりも花畑の方が広くやりやすそうに感じたので初めて花畑でのポケトレに挑戦してみたのですが、草むらに慣れていたからか花畑での揺れが見分け辛くて苦戦しました
花が揺れる音を頼りに一番大きな音で花が上下左右に円を描くように揺れるのが特大の揺れなのかな?と判断して入っていた所なんとか3回目の挑戦で40連鎖に成功
その後スプレーを11本使った所で光る草むらが出現
今回は広い花畑だった事もあり1時間で色違いゲットまで行けました
早速光った草むらに入ってみると・・・。

色 トリミアン戦闘
こんなかっこいい色違いトリミアンが飛び出して来ました

色 トリミアン図鑑
色に合わせてゴージャスボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 トリミアン
こちらが通常色のトリミアン。

色 トリミアン
そしてこちらが色違いトリミアンです。
白と黒の部分が反転しているわかりやすい色違いですね
トリミアンはトリミングで色々な姿に変えられますが私はこの普通のトリミアンが一番好きだったりします(笑)
画像が多くなってしまうので今回は普通のトリミアンのみの紹介となりますが、ゆくゆくはトリミング後の姿もお見せできたらな、と思います。
今回のトリミアンで初めて花畑でのポケトレに成功する事が出来ましたがまだまだ揺れの見分け方はよくわかっていませんし、カラフルな花畑でのポケトレは目が疲れやすいので一度に複数匹ゲットは難しそうです
さらにこれから1週間程忙しくなり集中しないといけないポケトレをする時間があまり取れそうにないので他のソフトと同時に色粘りが出来るサファリをメインにちょこちょこ粘っていきたいと思ってます

次回はフレンドサファリで出現した色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさんこんにちは!

やはり黒トリミアンですね(笑)
トリミアンは一匹GETすれば一石十鳥位の価値ありますからねww

あそこは本当に目が疲れる!でもやりやすくてカロスポケがいっぱい出る良い所でもあるんですよね。

やはり色違いはいいもんです。

またおじゃまします^^

チゴラス | URL | 2013-12-06(Fri)16:20 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
こんばんは^^
はい、黒トリミアンでした(笑)
花畑、目が疲れますよね><
5番道路はまだメェークルやヤンチャムがいますし、フラべべも花畑じゃないとゲットできないので花畑に早く慣れるように頑張りたいです!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-06(Fri)18:15 [編集]

おはようございます~

色トリミアンかっこいい!!
私もトリミングした姿よりノーマルの姿が好きです♪

私も今まさに5番道路の花畑の前でレポート書いてありますw
トリミアンとかヤンチャムとかメェークル狙いで(*´▽`*)
でも草むらで慣れてると今度は花畑やるの大変そうです!
最初にポケトレした子は花畑だったのにw
これは草むらっ子と花畑っ子はまとめてやった方が良さそうですかね~(・・;)

サファリ粘り頑張って下さいませ~( ゚▽゚)/

ルーナ | URL | 2013-12-07(Sat)09:27 [編集]

コメント返信

>ルーナさん
色トリミアンかっこいいですよね!
5番道路はカロスポケモンがいっぱい出るので粘りがいがあります(*´∀`*)
確かに草むらと花畑って揺れの見分け方が違うのでどちらかに慣れている内にまとめてやった方が良いかもしれませんね(笑)
はい、サファリ粘り頑張ります!
ルーナさんも色粘り頑張ってくださいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-07(Sat)15:58 [編集]

