よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★キノガッサ

今回は12/6にフレンドサファリで光った色違いキノガッサを紹介します。
色違いゴーリキーをゲットした後も同じサファリでエンカウントを続けていた所、510回目に色違いキノガッサが出現

色 キノガッサ戦闘
ゴーリキー出現後495回目のエンカウントでの出現でした

色 キノガッサ図鑑
♀だったのでヒールボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 キノガッサ
こちらが通常色のキノガッサ。

色 キノガッサ
そしてこちらが色違いキノガッサです。 緑色の体が赤色、赤いツメが黄色になっています
キノガッサはプラチナやホワイトで捕獲要員として活躍してもらっているポケモンなので、この子も捕獲要員にしようかと思っていたのですが、キノガッサだとLVアップで「きのこのほうし」を覚えられないんですよね
仕方がないので「しびれごな」で代用して使ってあげたいと思います(笑)
進化前のキノココは以前ソウルシルバーのエンカウントでゲットしていたので進化セットも揃えることが出来ました

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→160回
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさんこんにちわ。
ゴーリキーにコメント出来なくてすいません。
キノガッサはサファリで出るんですね(^…^;)しりませんでした。

キノガッサからはキノコの胞子って覚えないんでしたっけ?

個人的にはなかなか良い色だと思います。

またコメントします^^

チゴラス | URL | 2013-12-08(Sun)18:34 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
こんばんは^^
キノココだとLVアップできのこのほうしを覚えてくれるんですが、キノガッサだとそのLVの時に違う技を覚えちゃうんですよね;
でもキノガッサは見た目も可愛いし、色違いも好きな色なので是非使ってあげたいな、と思ってます(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-09(Mon)17:22 [編集]

胞子の無いガッサを使ってあげるなんて・・・
あなたは、やさしいのですね。
その気持ちを大切にしてください。

| URL | 2014-02-10(Mon)01:40 [編集]

コメント返信

>名無しさん
はじめまして。
はい、私はほとんど対人戦などをしないので技はとくに気にしません(笑)
このキノガッサも捕獲用に使えればいいかな、と思っています。
まあ捕獲用でもほうしがあるにこした事はないんですけどね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2014-02-10(Mon)17:15 [編集]

