よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メェークル

今回はXYのポケトレでゲットした色違いメェークルを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

トリミアンをゲットした後5番道路の同じ花畑でポケトレを開始。
花畑が広いおかげか1回目の挑戦で40連鎖に成功出来ました
スプレーを6本使った所で光る草むらが出現
早速入ってみると・・・。

色 メェークル戦闘
こんな色の色違いメェークルが飛び出してきました
よく見てみると半目になっちゃってますね(笑)

色 メェークル図鑑
♀だったのでヒールボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 メェークル
こちらが通常色のメェークル。

色 メェークル
そしてこちらが色違いメェークルです。
角や鼻が黄色、体が灰色、ひづめがピンクと女の子っぽい可愛い色違いになっています
緑色の部分も黄緑になっていますね。

この子をゲットした後も連鎖が続き2匹目の色違いメェークルもゲット
2匹目も女の子でした
これで進化セットが揃ったのでゆくゆくはどちらかをゴーゴートに進化させてあげたいです(*´∀`*)
メェークルといえば12番道路のメェール牧場で背中に乗って普段は行けない所を冒険できますが、Yをプレイしている時は自分がメェークルを持っていないとダメなのかと思いイベントに気付きませんでした(笑)
XをプレイしているとYの時には気付かなかったイベントやアイテムに気付く事がよくあったりします

次回もXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは^^

やはり5番道路は本当にやりやすいですよね。
しかもカロスポケが多いという最高のポケトレスポットですよね。
最近は国際孵化ばっかでポケトレしてないな~
早く出ろ色ルチャブル!

ゴーゴートの色違い見たことないな~
是非載してくださいね^^

又お邪魔します。

チゴラス | URL | 2013-12-09(Mon)18:24 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
こんばんは^^
5番道路の花畑は四角い形なので揺れとの距離が掴みやすくて助かります(笑)
今はルチャブルの国際孵化をされているんですね。
早くかっこいい色違いルチャブルが生まれてくれる事も願ってます(*´∀`*)
私もゴーゴートの色違いは見た事がないので進化させてみなさんに紹介したいですね。
進化させるのはポケトレでゲットできるカロス地方のポケモンがある程度集まってからにする予定なのでもう少しかかると思いますが^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-10(Tue)17:14 [編集]

