よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヤンチャム

今回はXYのポケトレでゲットした色違いヤンチャムを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

トリミアン、メェークルをゲット出来たので5番道路の同じ花畑で今度はヤンチャムのポケトレを開始。
ヤンチャムのポケトレは35連鎖目に2回連続でホルビーに邪魔されてしまい、危うくホルビー恐怖症になる所でした
その後も空いた時間にちょこちょこ挑戦してなんとか4回目に40連鎖に成功
スプレーを4本使用した所で早くも光る草むらが出現したのですが縦に2つ並んだ揺れの内どっちが光っていたのかがわからないという事態に
仕方がないので一旦スルーして再びポケトレ使用→充電を繰り返していたらスプレー12本目で再び光る草むらが出てくれて一安心でした。
光る草むらが出た時点で確率リセットだったらこんなに早く光る草むらは出てくれないと思うので、確率リセットは色違いが出現した時で光る草むらを見逃してしまってもそのまま粘っていれば大丈夫みたいですね。

そしてそんな苦労の末出てきてくれたのは・・・。

色 ヤンチャム戦闘
こんな色違いヤンチャムでした

色 ヤンチャム図鑑
眠らせてからボールを投げて無事ゲット

通常色 ヤンチャム
こちらが通常色のヤンチャム。

色 ヤンチャム
そしてこちらが色違いヤンチャムです。
黒い模様が焦げ茶色になっています
お菓子(クッキー?)みたいですごく可愛い色違いですね
ヤンチャムは名前の通りやんちゃな男の子なイメージが強いのですが今回ゲットした子は女の子でした(笑)
時間がなく1匹しかゲット出来なかったのでまた進化用にもう1回挑戦したい所です。

次回もXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
光る草むらは入らなければ連鎖リセットされないのですね!!
これはいい情報を聞きましたφ(..)メモメモ
光る草に入ってから色違い倒しちゃった場合は・・・ダメなんでしょうねやっぱりw

30連鎖越えでのホルビー登場はつらいですね!
お疲れ様でした(*´>д<)

ヤンチャムは男の子のイメージですよね~(* ´艸`)
色ヤンチャム美味しそうで可愛いです!!
進化分も頑張って下さい~( ´ ▽ ` )ノ

ルーナ | URL | 2013-12-11(Wed)10:56 [編集]

コメント返信

>ルーナさん
こんにちは。
確率リセットがどのタイミングなのかわからなかったのでスルーした後に「このまま光らなかったらどうしよう・・・」と不安になっていたんですが、無事光ってくれてほっとしました。
光る草むらに入ってから色違いを倒してしまった場合は多分粘り直しになっちゃうと思います><
もう少しで成功!という所で邪魔されるとショックが大きいですし、邪魔して来たポケモンがちょっと苦手になっちゃいますよね;
4世代の頃ポケトレでいっぱい邪魔してきたロゼリアやビーダル、ムクバードは未だに苦手だったりします^^;
2匹目の色ヤンチャムも無事ゲット出来ましたがこの子も女の子でした。
以前ゲットしたメェークルも2匹とも女の子でしたしなんか♀の色違いに好かれてるみたいです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-11(Wed)16:47 [編集]

