よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★シシコ

今回はXYのポケトレでゲットした色違いシシコを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

フレンドサファリでカエンジシ♀の色違いをゲットする事が出来たのでカエンジシ♂も欲しいな、と思い22番道路で進化前のシシコのポケトレを開始。
たきのぼりを使った先にある黄色の花畑でポケトレをしたのですが、黄色い花畑は青色の花畑よりも色鮮やかで目がチカチカしますね
1回目は40連鎖目にマリルリが出現して失敗してしまい可愛いマリルリがこの時ばかりは悪魔に見えました(笑)
その後再度挑戦していたら37連鎖目にフライングで光る草むらが
早速入ってみると・・・。

色 シシコ戦闘
こんな色の色違いシシコが飛び出して来ました
カエンジシと同じような色違いかと思いきや全然イメージとは違う色でびっくりでした。

色 シシコ図鑑
シシコは「とっしん」を覚えていたので眠らせてからボールを投げてゲット。
図鑑にも登録完了です

通常色 シシコ
こちらが通常色のシシコ。

色 シシコ
そしてこちらが色違いシシコです。
黒い模様が薄い茶色になっていますね。
初めて見た感想は「カフェオレみたいな色」でした(笑)

サファリで色違いを粘っていた時あまりにも♀のカエンジシがよく出るので調べてみたら、シシコとカエンジシは性別対比が1:1じゃなく♀3:♂1だったみたいです
なので今回はメロメロボディの♀のプリンを使って♂のシシコをゲットしました
1匹目を捕まえた後も連鎖が続き2匹目も無事ゲットできましたが、2匹目はメロメロボディが不発で♀。
結局♂は1匹のみでしたがなんとか両性別が揃って良かったです(*´∀`*)

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
進化分、流石です。

よもぎさん、こんにちわ^^
色シシコ初めて見ましたが、いい色ですねぇ。
カフェオレですね、納得です。

40連鎖目で消えて、即リスタートがよく出来ましたね。
素晴らしい精神力です。


又お邪魔します。

チゴラス | URL | 2013-12-11(Wed)17:34 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
色シシコはカフェオレ色でなんか美味しそうですよね。
最近粘った子はみんなお菓子みたいな色で可愛いです(*´∀`*)
そうですね、40連鎖目で切れてしまったのはショックだったんですがここでやめたらマリルリに負けたような気がするのですぐ再挑戦しました(笑)
ポケトレのおかげで昔よりかなり根気強くなった気がしますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-11(Wed)18:29 [編集]

