よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゾロアーク

ポケトレに成功できたので今回はXYのポケトレでゲットした色違いゾロアークを紹介します。
最初はフラべべのポケトレをしていたのですが、なかなか上手くいかなかったので気分転換に広い花畑があるポケモンの村に行ってみる事に。
花畑が広いおかげでさくさく連鎖がつながり39連鎖目に光る草むらが出現
私の場合フライングで光る揺れが出ても30後半で光る事が多いのでどうせ光るならもっと早く光って欲しいと思ってしまいます
そんな事を考えつつ早速光った所に入ってみると・・・。

色 ゾロアーク戦闘
こんな色のかっこいい色違いゾロアークが飛び出して来ました

色 ゾロアーク図鑑
眠らせてからゴージャスボールを投げてゲット
図鑑にも登録出来ました。

通常色 ゾロアーク
こちらが通常色のゾロアーク。

色 ゾロアーク
そしてこちらが色違いゾロアークです。
赤い髪やツメが紫、黒いえりまきが焦げ茶、目と髪留めが黄色になっています。
通常色もかっこいいですが、色違いはクールな感じでさらにかっこいいですね(*´∀`*)
ゾロアやゾロアークはBWではイベント入手限定で色違いは孵化でしかゲットできず諦めていたので、XYでポケトレできると知った時はすごく嬉しかったです
欲を言えばゾロアもポケトレできるようにして欲しかったですけどね(笑)
40連鎖より前に光ってしまったので個体値はHPのみVで攻撃と特攻が0というとんでもない子でしたが色違いは基本的に観賞用なので気にしません!(笑)

上記の通り最近はフラべべのポケトレに挑戦中なのですが、赤いフラべべ目当てで4番道路に行ったら花畑が狭くてまったく連鎖が繋がらないし、他の色にしようかと思ったら連鎖中に出てくる色は花畑の色+オレンジ、白のランダムで特定の色の色違いを狙うのは難しいようでちょっと困ってます
もしこのブログを見ている方で4番道路で赤色のフラべべがゲットできたという方がいらっしゃいましたらコツを教えて頂きたいです><

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
X殿堂入りしました(^^)V

こんばんは☆BW期に苦労したゾロアークがXYでは普通に出現するとは驚きでした!後フレコ登録交換お願いしますm(__)m但し私はオンライン環境にいない為繋げるのにマック等に行く必要がありますm(__)mつちの275014798645Xエクシィです宜しくお願いします

ハッサム | URL | 2013-12-12(Thu)17:56 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは、そしてX殿堂入りおめでとうございます!
フレンドコードも早速登録させて頂きました(*´∀`*)
PSSはハッサムさんの都合の良い時間を教えていただければそちらにできるだけ合わせるようにしますね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-12(Thu)18:14 [編集]

よもぎさん、こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます。
早速ですが北米版に登録しておきました!

KALM:1907-9496-8892

です。

よもぎさん、ポケトレ、サファリ絶好調ですね!
わたしはサファリが全然なのであやかりたいです〜
わたしも国際孵化苦手でしたが、今作は半端ない出方なのでオススメですが!

taisho | URL | 2013-12-13(Fri)07:34 [編集]

コメント返信

>taishoさん
フレンドコードありがとうございます!
こちらも早速登録させて頂きました(*´∀`*)
そうですね。 あまりに好調すぎて反動が怖いです(笑)
最近4、5世代で全然色違いに会えていないのが反動なのかもしれませんがw
今回の国際孵化はかなり色違いが出やすいみたいですね!
ボールが遺伝できたり、高個体も簡単に生まれたりと魅力的ではあるんですが、やっぱり草むらを走り回ってキラーンの瞬間を見たいという気持ちがあるのでなかなか挑戦する気になれないんですよね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-13(Fri)17:22 [編集]

