よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フシギソウ

昨日、12/12にフレンドサファリでフシギソウが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで出現した色違いフシギソウを紹介します。
草タイプのサファリでエンカウントをしていた所、1285回目に色違いフシギソウが出現

色 フシギソウ戦闘

色 フシギソウ図鑑
フシギソウは「とっしん」を覚えていたので眠らせてからゴージャスボールを投げて無事ゲット
図鑑にも登録出来ました。

通常色 フシギソウ
こちらが通常色のフシギソウ。

色 フシギソウ
そしてこちらが色違いフシギソウです。
体が緑で目やつぼみがオレンジ色になっていますね。
私はフシギダネ進化系の中だとフシギソウが一番好きで、Xでもフシギソウのままパーティに入れているので光ってくれてすごく嬉しいです(*´∀`*)
フシギソウといえば、Wiiの「スマッシュブラザーズX」でもポケモントレーナーの手持ちの1体として参戦していましたが、その頃もスマブラではフシギソウばかり使ってました(笑)
カラーバリエーションの中にはこの色違いと同じ色の他にもつぼみが青いフシギソウもいて、つぼみが青い色違いがいても素敵なのにな、と思ってました
ゆくゆくはフシギバナ用にもう1体粘ってメガシンカも見てみたいですね。

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→185回
・先頭のポケモン→せっかちシンクロのラルトス


次回はXYのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
