よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ホーホー&★ヨルノズク

今回はプラチナの211番道路でポケトレしてゲットした色違いホーホーとその進化系を紹介します。
実はこの2体、ホーホーはプラチナのポケトレとハートゴールドのエンカウント、ヨルノズクは進化入手とホワイトでの自然遭遇といろんな意味で私とは縁があるポケモン達だったりします(笑)

色 ホーホー戦闘
ハートゴールドの自然公園で色違いイトマルを狙ってずつきをしていたら色違いホーホーが登場
このずつき粘り中に色違いホーホーは4匹も出現しました
おかげで最後の方ではホーホー恐怖症になっていたり・・・(笑)

色 ホーホー図鑑1
こちらがプラチナの図鑑登録画面。

色 ホーホー図鑑2
こちらがハートゴールドの図鑑登録画面です。
同じポケモンの色違いでもグラフィックが違うとちょっと違うイメージになりますね

色 ホーホーステータス
プラチナでゲットした色違いホーホー
体が金色でゴージャスな色違いですね

色 ヨルノズクステータス
進化させてゲットした色違いヨルノズク
色違いヨルノズクといえば、ポケモンアニメではサトシがゲットしていましたよね
当時は色違いは都市伝説みたいなイメージで狙って出せる物だとは思っていなかったので、すごくうらやましかったです(笑)
色違いホーホーをゲットしてすぐに進化させてみたのですが、アニメのような金色ではなかったのでちょっと残念でした
色違いは体が黄土色で羽が朱色になっています

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!こちらでは初めましてー!
色違いホーホー、ヨルノズクおめでとうございます(pqД`*q)+:。*
金色の色違いって総じて綺麗ですよねvv
xyでは金色!って言うより、黄色って感じでちょっと残念ですが_(:3 」∠)_

私もxyするまで色違いは都市伝説だと思ってました・・・(笑)
サトシも色ヨルノズク持ってるんですか・・!
アニメでもキラーンのエフェってあるのかな・・・(笑)

プラチナのポケトレでよく色っ子ゲットしてらっしゃいますよね
質問なのですがプラチナのポケトレって難易度的にはxyとどっちがやりやすい感じなのでしょうか?ヾ('・ω・`)ノ

そしてそして、リンクの件、申し出て頂きありがとうございました!
さっそくリンクに追加しちゃいました(((o(*>ω<*)o)))
これからも毎日通います!笑
よろしくお願いします(pqД`*q)+:。*

ねこ | URL | 2013-12-15(Sun)23:44 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
金色の色違いってすごくゴージャスでレア感がありますよね♪
XYだと金色は黄色っぽくなるんですか!
私はまだ色違いが金色になる子をゲットしていないので知らなかったです(笑)
そうですね、XYでポケトレをやり始めた頃はすごく難しくて4世代の方が楽だ!と思っていたんですが、XYは揺れの大きさを見極めて、かつ4マスルールを守れば苦戦しても10回以内には40連鎖出来ているので最近はXYポケトレの方が楽かも、と思ってます(笑)
4世代の頃はどんなに4マスルールを守ってやっても20回以上失敗、なんて事がよくあったので^^;
でもXYポケトレは複数匹ゲットが難しかったり、となり同士に揺れがあるとどっちが光る揺れだったのかわからない、なんて事もあるのでその点は4世代の方が良かったな、とも思いますね。
ねこさんのブログコメントにも書かせて頂きましたが、リンク許可ありがとうございました!
素敵なブログさんがどんどん増えて嬉しい限りです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-16(Mon)16:30 [編集]

