よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★トゲピー

7000hitありがとうございます!

昨日12/15にフレンドサファリでトゲピーが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いトゲピーを紹介します。
フェアリータイプのサファリでエンカウントしていた所、380回目に色違いトゲピーが出現

色 トゲピー戦闘
あまり通常色と変わらない色違いなので、出てきた時も光るまで色違いだと気付きませんでした(笑)

色 トゲピー図鑑
図鑑にも登録完了 XYではトゲピーはノーマルではなく、フェアリータイプだけになったんですね。

通常色 トゲピー
こちらが通常色のトゲピー。

色 トゲピー
そしてこちらが色違いトゲピーです。
殻の模様が赤と青で反転していて、体の色も若干赤っぽい肌色のような色になっていますね
トゲピーは♀が出にくいポケモンなのですが、可愛いトゲピー系は♀の方が似合うな、と思いメロメロボディの♂のプリンを使って粘ったので見事♀が光ってくれました
トゲピーとその進化系はプラチナでもゲット済みなのでまた紹介出来ればと思います

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです。
色 トゲピーステータス

2013、12、22追記
フレンドサファリ色違い出現時の状況メモ
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→130回
・先頭のポケモン→メロメロボディ♂のプリン



ポケトレでは色違いの青フラべべを3体ゲットして、ようやく1色進化セットが揃いました
(といっても光の石が足りないのでフラージェスゲットはまだ先ですが
次は黄色のフラべべを粘る予定です。
今年中には難しい赤色以外の進化セットを揃えたいですね(*´∀`*)

次回はプラチナのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
7000hitおめでとう!

よもぎさん、こんにちわ^^
トゲピーはパールのポケトレで出して、ゆびをふるからの置き土産をされたという苦い思い出がありますね。

自分はあの反転が案外好きですねww

後、欲しかったルチャブルが372個で出てくれました。
知恵袋ではアドバイスありがとうございました。


又おじゃまします^^

チゴラス | URL | 2013-12-16(Mon)17:04 [編集]

コメント返信

>チゴラスさん
お祝いコメントありがとうございます!
それは災難でしたね:
ゆびをふるではそういう悲劇も起こるんですね・・・><
色違いルチャブル生まれたんですね、おめでとうございます!
いえいえあまり参考にならない回答しか出来ずすみませんでした^^;
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-16(Mon)18:09 [編集]

