よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フラべべ(黄)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いフラべべを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

色違いのフラべべ(青)が3体ゲット出来たので、次は7番道路の同じ花畑でフラべべ(黄)狙いでポケトレを開始。
ですが、スランプなのか単に運が悪いのか10連鎖を超えたあたりで何度も失敗してしまい、モチベーションが下がっていました
そんな時、ポケトレのBGMが変化
BGMの変化自体はよくある事だったので「またか」と思いつつポケトレを再起動していたらBGM変化中の17連鎖目に光る揺れが
XYで連鎖数が少ない時に光る揺れが出たのは初めてだったのですごくびっくりしました(笑)
早速光った揺れに入ってみると・・・。

色 フラべべ黄戦闘
こんな色の色違いフラべべ(黄)が飛び出して来ました

色 フラべべ黄図鑑
何のボールにするか迷った末ヒールボールでゲット
図鑑にも色違いが登録されました。

通常色 フラべべ黄
こちらが通常色のフラべべ(黄)

色 フラべべ黄
そしてこちらが色違いフラべべ(黄)です。
以前ゲットしたフラべべ(青)と基本的なカラーは同じで、目が青色で体の模様が紫になっています。
花の色自体は変化無しですね。
この子をゲットした後も連鎖を伸ばしていたのですが、うっかり違う揺れに入ってしまい、28連鎖で終了しました
進化用にあと2体欲しいので引き続きポケトレしていく予定です。

次回はプラチナのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは★

色フラベベ青に続き黄色おめでとうございます!青と同じく西洋ぽいですね^^;でも黄色の方が儚い感じがしますね

ハッサム | URL | 2013-12-18(Wed)18:09 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ありがとうございます!
フラべべ自体の色はどちらも同じですが、持っている花の色によってイメージが違って面白いですね(*´∀`*)
引き続きフラべべポケトレ頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-18(Wed)18:23 [編集]

こんばんは!

色フラベベ黄おめでとうございます(((o(*>ω<*)o)))

ポケトレ難しいですよねー('Д`;;)
プラチナを友達に貸しっぱなしにしてて返してもらって一からクリアしてポケトレしようかなーとか思ってたけど、大変そうなんですねー・・・

やっぱり一番気が楽なのって連続釣りかサファリですね(;﹏;)

ポケトレは精神的ダメージが大きい・・・/(^o^)\
それでも諦めずに複数匹ゲットしようとしてるよもぎさん凄いです・・・!
私も見習わねばー!

ねこ | URL | 2013-12-18(Wed)23:43 [編集]

コメント返信

>ねこさん
こんにちは^^
ありがとうございます!
4世代のポケトレはXYと違って揺れの大きさによって連鎖が繋がりやすいという事が無く、完全に運になりますからXYポケトレに慣れていると難しいかもしれませんね^^;
でも一度40連鎖出来ればあとは色違いゲットし放題なのは魅力的だと思いますよ~。
私もサファリや連続釣りの方が気楽で楽しいですw
苦手な方からやっていきたいタイプなのでポケトレから攻めている感じですね(笑)
お互い色粘り頑張りましょう(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-19(Thu)16:21 [編集]

