よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゴクリン

昨日、Xで初めて色違いポケモンと自然遭遇しました
今回は自然遭遇してゲットした色違いゴクリンを紹介します。
Xのストーリーを進めていてYとの交換用にゲットしたポケモンにポケルスを付けようと思い丁度近くにあった5番道路の花畑に入ったら群れバトルに

色 ゴクリン戦闘1
すると飛び出してきたゴクリンの群れの中に1匹だけ違う色のゴクリンが
突然の事にびっくりしつつもしっかり写真は撮りました(笑)

色 ゴクリン戦闘2
アップになった所も撮影。右側の子の色が違うのがわかりますね。

5匹もいるので色違いを倒さないように細心の注意を払い通常色のゴクリン4匹を倒して色違い1匹になった所でダイブボールを投げて無事ゲット

色 ゴクリン図鑑
図鑑にも登録出来ました

通常色 ゴクリン
こちらが通常色のゴクリン。

色 ゴクリン
そしてこちらが色違いゴクリンです。
体が青色になっていますね。 とぼけた顔が可愛いです(笑)
予期せぬタイミングでの色違い出現だったので本当にドキドキでしたが無事ゲット出来て良かったです
自然遭遇で色違いに会ったのはホワイトでのマメパトとの自然遭遇以来なので実に1年以上ぶりでした。

そして昨日はもう1体、ホワイト2のセッカシティエンカウントで2体目となるガマガルが光りました
これで進化分が揃ってしまったので大本命だったカブルモ(+チョボマキ2体目)はXYのポケトレで粘ろうと思います(笑)
5世代で粘ろうと思っていた子はほぼXYでも出現するので空いたDSでアンノーンのエンカウントを再開しました
とりあえずの目標はアンノーンパーティが組める6体のゲットです。
すでに1体アンノーンSが光っているので実質あと5体ですね。
今度はどんな形が光るのか今から楽しみです(*´∀`*)

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-19(Thu)22:55 [編集]

コメント返信

>ぶろりーさん
こんばんは^^
ありがとうございます!
狙っていない時に出るとびっくりしちゃいますよね^^;
努力値振りの時によく群れバトルを利用しているのにそこでは光らず偶然入った草むらで色違いと遭遇するとは物欲センサー恐るべしです(笑)
それは残念でしたね・・・。
必要な所に限って個体値が低いっていうのはよくありますよね><
私も先日色違いゾロアークをバトルでも使ってみたいな、と思いせっかちシンクロを使ってポケトレして見事せっかちが出てくれたのに攻撃と特攻の個体値がまさかの0という極端すぎる子を引いてしまいましたw
性別に拘ったりしたらさらに大変ですね;
次は良い個体値のヌメラが生まれてくれると良いですね。
ファイトです!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-20(Fri)17:44 [編集]

