よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フラべべ(オレンジ)

今回はXYのポケトレでゲットした色違いフラべべを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

7番道路の草むらにはフラべべ(オレンジ)とフラべべ(白)しか出現しないようなので久々に草むらでのポケトレを開始。
ですが草むらだとフラべべの出現率が低いらしく、ポケトレを始めるための最初の1体が出るまでに100体以上のポケモンとエンカウントするはめになりました
グレッグルとロゼリアがあまりにもたくさん出てくるのでこの2体のシルエットに恐怖を覚えたりしつつもなんとか2回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレーを29本使った所で光る草むらが
早速入ってみると・・・。

色 フラべべオレンジ戦闘
出てきたのはオレンジの色違いフラべべでした
画像だと黄色に見えますが

色 フラべべオレンジ図鑑
ゴージャスボールでゲットして図鑑にも色違いが登録されました

通常色 フラべべオレンジ
こちらが通常色のフラべべ(オレンジ)。

色 フラべべオレンジ
そしてこちらが色違いフラべべ(オレンジ)です。
今までにゲットしてきたフラべべ達と同じく目が青で体の模様が紫色ですね。
この子をゲットした後も連鎖を伸ばしてみたものの、56連鎖でドーブルが出てしまい終了
オレンジの花の進化用、白い花の色違いも欲しいのでまたリベンジする予定です

いよいよあと5日でポケモンバンクのサービスが開始されますね。
公式サイトによると、期間内にポケモンバンクにアクセスすると特別な技を覚えた「セレビィ」がもらえるそうです
といいつつも私は図鑑完成や色違いポケモンの移動などをする予定がないのでポケモンバンクは利用しないつもりだったりしますが(笑)

今更ですが、先日ポケモンXをクリアしました
何度見ても殿堂入り後のムービー、EDは感動しますね(*´∀`*)
ちなみにパーティはこんな感じでした。
・マフォクシー♀Lv73
・フシギソウ♀Lv76
・デデンネ♀Lv72
・タブンネ♀Lv76
・二ダンギル♂Lv75
・ゼルネアスLv68
Yよりも全体的にLvが高かったのになぜか苦戦しました(笑)

新作が出る度に思いますが、ポケモンのEDってどれも素敵な曲ばかりですよね。
どの曲も好きですが、私がとくに好きなEDベスト3は「金銀、BW、XY」です
みなさんはどのシリーズのEDが好きでしょうか?

次回はプラチナのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは☆

色フラベベ好調ですね♪XYが発売されてよもぎさんのブログも賑かになりましたね(*^^*)私としてはラティさんが復帰してくれないと張り合いがないのですけど…ポケバンクてセレビィプレゼント嬉しいですけど微妙ですね

ハッサム | URL | 2013-12-21(Sat)00:38 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
そうですね、XYが発売されてから訪問者さんやコメントをして下さる方が増えてとても嬉しいと同時にびっくりしています(笑)
フレンドコードも沢山の方に交換してもらえていますし、本当にありがたいです(*´∀`*)
ラティさんは最近お忙しいようですからね^^;
また落ち着いたら遊びに来て頂けたら良いな、と思ってます。
幻のポケモンプレゼントは確かに魅力的なんですが、セレビィは以前映画で貰った子が6体もいるので私は特には必要ないかな、といった感じです(笑)
色違いが粘れるような形でのプレゼントなら食いつくんですけどねw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-21(Sat)15:39 [編集]

