よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ヒメグマ

昨日、フレンドサファリでヒメグマが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで12/21に光った色違いヒメグマを紹介します。
ノーマルタイプのサファリでエンカウントしていた所、109回目に色違いヒメグマが出現

色 ヒメグマ戦闘

色 ヒメグマ図鑑
早速ボールを投げてゲット 図鑑にも登録出来ました。

通常色 ヒメグマ
こちらが通常色のヒメグマ。

色 ヒメグマ
そしてこちらが色違いヒメグマです。
体がキレイなミントグリーンになっていますね
色違いヒメグマは以前プラチナでもポケトレしてゲットしていたのですが3Dで見るとさらに体の色がキレイで可愛いです
この子は特性が「ものひろい」なので進化させずにものひろい要員として活躍してもらおうと思います(笑)

2014、01、27追記
ドットバージョン追加しました
ドットバージョンはこちらです
色 ヒメグマステータス

今回からフレンドサファリで色違いが出現した時の状況をメモしておきます。
フレンドサファリでの色違い出現時の状況が気になるという方がいらっしゃいましたら参考にして下さい
(今までにフレンドサファリで光ったポケモン達の記事も更新しておきます)
・PSS接続なし、3DSの電源は粘る時以外はオフ
・色違いが出現した日のエンカウント数→109回
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのラルトス(瀕死)


そして昨日はもう1体、違うサファリで2匹目のトゲピーが光りました
トゲピーの進化セットが揃うのが先か本命の子が光るのが先か楽しみなような怖いようなそんな心境です(笑)

次回はプラチナのポケトレでゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。