よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★デリバード&★オドシシ

今日はクリスマスイブですね
クリスマス本番は12/25なのになんでイブの方が盛り上がっているのかいつも不思議に思います(笑)
クリスマスに合わせてとあるポケモンのポケトレをしていたのですが、なぜか全然連鎖が続かなかったのでそのポケモンのポケトレはまた後程リベンジする事にして、今日はクリスマスにぴったりなこの2体の色違いを紹介しようと思います

色 デリバードステータス
まずは色違いデリバード
見た目もサンタさんみたいですし、Lvアップで覚える技も「プレゼント」だけというまさにクリスマス仕様のポケモンですね(笑)
色違いは赤い体が紫色になっています。

色 オドシシステータス
続いて色違いオドシシ
角や体のフォルムなどからおそらくトナカイがモチーフだと思われるポケモンですね。
色違いは体が黄緑で角の模様や鼻が茶色と和菓子のような色合いです
オドシシといえば昔弟が初めてクリスタル版をプレイした時にオドシシはスイクンに進化すると信じていて、ずっとパーティに入れて使っていたそうです(笑)
こういう勘違いも子供の時ならではですよね(*´∀`*)

昨日フレンドサファリエンカウントで3匹目のトゲピーが光っちゃいました
本命の子よりも先にトゲピー進化セットが揃っちゃいましたね(笑)
トゲピーは可愛いので大好きですが、そろそろ本命の子に光って欲しいものです

普段4世代のポケトレでゲットした色違いポケモン達は図鑑ナンバー順に紹介していますが、クリスマスといえばこの2匹だと思ったので今回はこういった形での紹介にしてみました
次回こそクリスマスに合わせてポケトレ中のポケモンの色違いが紹介できるように頑張ってポケトレしてきます(笑)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、メリークリスマスです!
この2匹は本当にクリスマスにぴったりですね。
色オドシシの鼻が赤色なら完璧ですね。

クリスマスに合わせたポケモンはこの二匹かなと思ったのですが、どちらもXYではポケトレ不可ですし、何かとても楽しみです。
それでは、そのポケモンのポケトレがんばってください!

ペペ | URL | 2013-12-24(Tue)22:30 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
メリークリスマスです!
確かにオドシシの鼻が赤かったら「赤鼻のトナカイ」になってましたね(笑)
クリスマスに狙っていたのはクレッフィでした。
私的にはクリスマスのオーナメントみたいで合っていると思うのですがどうでしょうか?(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-25(Wed)17:20 [編集]

