よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★クレッフィ

皆さんメリークリスマスです(*´∀`*)
いよいよ今日から「ポケモンバンク」解禁ですね
私はポケモンバンクを利用する予定が無いのですがこれからは他の方のブログでXYでは入手できないポケモンの色違いやポケパルレが見られると思うとすごく楽しみです
さてようやくクリスマスに合わせてポケトレしていた子が成功したので今回はそのポケモン、色違いクレッフィを紹介します。
※XY新ポケモンの色違いなので画像、記事は追記に載せます。

クリスマスに合わせてポケトレしていたポケモンはクレッフィでした(笑)
昨日紹介したデリバードやオドシシのようなクリスマスモチーフのポケモンでは無いのですが、他の方のブログで色違いクレッフィを見た時にクリスマスのオーナメントのような印象を持ったのでクリスマスに挑戦しようと決めていたんですよね(*´∀`*)
クレッフィは鋼タイプなので「じりょく」で出現率が上げられますし、草むらもそこまで狭くないので簡単に40連鎖できるだろうと思っていたのですが実際は全然連鎖が続かず10連鎖を超えたあたりで何度も失敗
ひどい時は2連鎖で終わったりもしました
なんとか8回目の挑戦で40連鎖に成功し、スプレーを8本使った所で念願の光る揺れが
早速入ってみると・・・。

色 クレッフィ戦闘
金色の色違いクレッフィが飛び出してきました

色 クレッフィ図鑑
ゴージャスボールでゲットして図鑑にも登録完了

通常色 クレッフィ
こちらが通常色のクレッフィ。

色 クレッフィ
そしてこちらが色違いクレッフィです。
全体が金色で体の部分が青色になっています。
鍵の部分は変化が無いようですね。

よく「ポケトレが簡単で初心者におすすめ」と言われているクレッフィでこんなに苦戦するとは思わなかったのですっかりポケトレの自信を無くしてしまいましたがなんとかクリスマス中にゲット出来て良かったです

皆さんはクリスマスプレゼントをもらったりあげたりしましたか?
私はクリスマスにプレゼントをもらえるような年ではないので自分で自分にクリスマスプレゼントとして2台目の3DSを買っちゃいました(笑)
カラーは何色にするか悩んだのですが、10月に発売された「クリアブラック」にしました
この3DSはまだ設定などをしていないのでフレンドコードの交換をするとしてももう少し先になってしまうと思いますが、募集の際はまたよろしくお願いします

次回はプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クレッフィだったのですね!
確かにツリーに飾られている姿が容易に想像できます。
リーシャンやヒトモシも似合いそうですね。

自分も初ポケトレはこの子に挑戦しようとしたのですが、先頭に低レベルでひんしの磁力要員を入れる方法ができなくなっていたため諦めました。
また今度再挑戦したいです。

本日なんとなくヌメラをポケトレしに行って、色ゴーストを捕まえました。
クリスマスプレゼント(自分用)がゴーストなのはどことなく不吉な感じがするので(笑)、今からもう一度ヌメラに再挑戦します。
それでは!

ペペ | URL | 2013-12-25(Wed)21:56 [編集]

よもぎさん、こんばんは~!!
メリークリスマス(((o(*゚▽゚*)o)))

色クレッフィ待ってましたーvv
おめでとうございます!!


私は大分適当にクレッフィのポケトレしてたのですが、連鎖途切れなかったので簡単だと思ってましたー
でも何度も失敗することもあるんですね・・おそろしや・・!
結局ポケトレも運が絡んできますよね(´Д⊂ヽ
でも無事ポケトレ成功したみたいで何よりですー(((o(*>ω<*)o)))

確かにクリスマスっぽい!ツリーの飾りつけに使えそう('ω'〃)
私も自分で自分にDSプレゼントしたい・・・!笑

ねこ | URL | 2013-12-25(Wed)22:35 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
はい、狙っていたのは色違いクレッフィでした(笑)
リーシャンは思いつきませんでしたが、鈴のポケモンなので確かにクリスマスに合いますね(*´∀`*)
実は以前ホワイトでエンカウントしていた時に色違いヒトモシが12/25に光ったんですよ!
ヒトモシもクリスマスにぴったりなポケモンなので光ってくれてすごく嬉しかったです♪
XYの瀕死でも先頭にいるポケモンのLvでスプレー判定される仕様は面倒ですよね^^;
シンクロポケモンなどもある程度Lvを上げないといけなくなりますし・・・。
ちなみに私はあれはてホテルに出るレアコイルを使ってました。
レアコイルならLvが38くらいなのでそのまま使えて便利ですよ。
ただ3鳥には邪魔されますけどね(笑)
色ゴーストおめでとうございます!
確かにゴーストがクリスマスプレゼントなのはちょっと不吉ですねw
でもメガゲンガーに進化させれば冬っぽくてクリスマスにぴったりかもしれませんよ?(笑)
ヌメラポケトレも頑張って下さいね。

>ねこさん
こんばんは^^
ねこさんには一足お先にお知らせしていましたもんね。
無事クリスマスに紹介できて良かったです♪
ポケトレはやっぱり運なんだな、と改めて思い知りました(笑)
せっかくのクリスマスだし奮発しようと思って3DSを買っちゃいましたが、高い買い物なのでお店で何色にしようか1時間くらい悩んでました(笑)
でもこれでXとYでの交換が出来るようになるので通信進化の子も見られるのが嬉しい限りです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-26(Thu)17:39 [編集]

