よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メリープ&★モココ&★デンリュウ

今回はプラチナの谷間の発電所でポケトレしてゲットした色違いメリープとその進化系を紹介します。

色 メリープ図鑑
図鑑登録画面も撮影

色 メリープステータス
まずは色違いメリープ 体のもこもこがピンク色になっています
わたあめみたいですごく可愛い色違いですね(*´∀`*)

色 モココステータス
続いて色違いモココ 体の色が若干薄くなりしっぽの先の球が緑色になっています

色 デンリュウステータス
最後は色違いデンリュウ 体が薄紫で頭としっぽの球が青色になっています
なんか電気タイプというよりも毒タイプみたいな色合いですね(笑)
デンリュウは初代金銀では必ずパーティに入れていたお気に入りのポケモンです
XYでは新しくメガシンカができるようになったのでゆくゆくはメリープの色違いも粘りたいのですがXYではメリープはポケトレ出来ないので、ひたすら甘い香りで群れバトルして粘る事になりそうです

昨日XYの色粘り中にとんでもないミスをしてしまいました・・・。
フレンドサファリで2匹目の色違いヒメグマが出たのに間違えて攻撃してしまい倒してしまったんです
ヒメグマが出たのはXで粘っている時だったのですが、XとYで使っているシンクロ+催眠要員のキルリアの技の位置が違っていたため「さいみんじゅつ」を打ったつもりが間違えて「サイコキネシス」を打ってしまい・・・ヒメグマはお星さまになってしまいました(T_T)
今までたくさんの色違いポケモンを出してきて4世代のポケトレ中にうっかり色違いツボツボを倒してしまったり、色違いココドラに吠えられたり、サファリで会った色違いビーダルに逃げられたりと色々な事がありましたが最近はそういったミスが無かったので油断してましたね・・・。
ショックが大きいですがやってしまった事を悔いても仕方ないですし、体を張って教えてくれた色違いヒメグマのためにももう二度とこんなミスはしないようにしたいです。
皆さんも色違いが出た時は慎重に気を付けてゲットして下さいね

次回もプラチナでポケトレしてゲットした色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは。
色ヌメラはギリギリクリスマス中にゲットできました!

メリープ系はもともとかわいいですが、色違いでもかわいいですね。
ただ、通常色のことを考えると、色モココは黄色であるべきではないかと思います(笑)
自分も銀でデンリュウを使ってまして、なぜかクリスタルでは出なくてがっかりした記憶があります。
色メガデンリュウも気になるので、自分もいつか粘りたいです。

色違いの子を倒してしまうのは確かにショックですね...。
自分も気を付けるようにします!
それでは、また色粘りがんばりましょう!

ペペ | URL | 2013-12-29(Sun)00:42 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは!
クリスマスヌメラおめでとうございます(*´∀`*)
そう、クリスタルだとメリープ系が出ないんですよね;
当時は交換できる環境が無かったので仕方なく違う電気タイプを入れていった記憶があります(笑)
色違いを倒してしまったのはショックだったんですが、すでに色違いを1匹持っていたヒメグマだったので助かりました^^;
これで未所持の色違いだったらしばらく立ち直れなくなる所でしたね・・・。
はい、お互い気を付けつつ(笑)色粘りがんばりましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-12-29(Sun)16:39 [編集]

